テレ朝、スギちゃん復帰特番&レギュラー用意!? 3億円の賠償金代わり
(09/15)

テレビ朝日系のバラエティー番組収録中に胸椎を骨折し、全治3ヶ月の重傷を負ったお笑いタレント・スギちゃん(39)が9日、自身のブログに事故後初めて立ち上がった姿を掲載。
下半身不随の可能性もあった事故から約1週間、自身の驚異的な回復力に、
「これからは、進歩が早くなるぜぇ
復帰はもう来週にも出来ちゃうかもだぜぇ」
と上機嫌につづった。

しかし一方では、
「このままでは、完全に仕事が無くなってしまう」
「心にぽっかり穴が空いてしまった」
などと弱音を吐くことも。
一部ではテレビ朝日が3億円の賠償金を用意するとも報じられているが、本人はお金よりも仕事が出来ないこと自体に焦りと寂しさを感じているようだ。

そんな中、テレビ朝日が賠償金代わりに"あるサプライズ"を用意しているとの情報が浮上した。
『東京スポーツ』が報じている。

「おそらく事前に保険などもかけてないでしょうし、万一に備えた事故の際の細かい約束もなかったはず。
テレ朝側がそれなりの休業補償を支払うことにはなると思いますが、3億円とはならない。代案を出して、慰謝料を埋め合わせることになると思います。
スギちゃんの所属事務所が、当たりの柔らかいサンミュージックなので、テレビ局とモメることはなさそう」(テレビ関係者:東京スポーツ)

気になる"代案"は、復帰特番になる可能性が高いという。

「3か月後の復帰なら、ちょうど年末の時期。今年はテレ朝初の年間視聴率3冠も狙える状況だけに、例年以上に予算も計上しやすい。
スギちゃんの復帰特番なら数字も見込めるし、破格のギャラになっても誰も文句は言わないでしょう」(同)

しかし、事故が原因でスギちゃんは計100本近くの番組出演、約60本の営業がオジャン。
もともと損害額は3億円と言われているだけに、"埋め合わせ"は復帰特番だけではない。

テレビ朝日側は来年以降、スギちゃんにレギュラー番組を持たせることを検討中。
しかも、前出のテレビ関係者によると、『アメトーーク!』や『マツコ&有吉の怒り新党』など多くの人気番組放送されている"ネオバラ枠"での冠番組になる予定だという。

怪我の功名か、復帰後に思わぬチャンスを手に入れそうなスギちゃん。
病室のベッドの上で新ネタを考え、このチャンスをさらなるブレイクにつなげてほしいものだ。(伊原)


関連ニュース
スギちゃんホモAV出演か!? ビデオでは激似男性が何度も絶頂へ!?
流行語大賞&TOP10発表! ノミネートされたスギちゃんはワイルドネタ封印誓う!
流行語大賞」候補50語発表! スギちゃんが「ワイルドだろぉ?」で大賞狙う!
スギちゃん 仕事復帰も大きすぎるプレッシャー!? 原因は酒井法子!?
スギちゃん コルセット姿で復帰会見! 「今後も体張っていきたい
注目ワード
【人物】
スギちゃん
【キーワード】
スギちゃん 休養 重傷 骨折 復帰 関係 テレビ 事故 特番 関係者 賠償金 東京 テレ朝 仕事
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau