ビギナーズ!」最終回の視聴率が大変なことに! 「打ち切っておけば」の声も…
(09/21)

20日に放送されたKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ=25)主演のドラマ『ビギナーズ!』(TBS系)最終回の平均視聴率が判明した。

同作は、「絶対服従、外出禁止、携帯没収、恋愛禁止」が掟の全寮制の警察学校を舞台に、補欠採用の落ちこぼれ新入生たちの奮闘を描く物語。
『マルモのおきて』(フジテレビ系)を手がけた櫻井剛氏の脚本によるオリジナル作品で、共演はKis-My-Ft2・北山宏光(きたやまひろみつ=27)、剛力彩芽(ごうりきあやめ=20)、石田ひかり(いしだひかり=40)、鹿賀丈史(かがたけし=61)ら。

最終回は、高村校長(鹿賀)の策略で自身の父親が陥れられたことを知り、警察組織に不信感を抱いた徹平(藤ヶ谷)に、県警陸上部からスカウトの声がかかる。
長距離ランナーとして活躍を目指すか、高村校長の下で警察官として働くか、決断を迫られた徹平は前者を選択。
県警陸上部の入部条件であるマラソン大会での入賞を目指し、練習をスタートさせる。

ともに警察官を目指していたSクラスの面々は、徹平の心変わりが理解できず戸惑うばかり。
マラソン大会前夜、比呂(剛力)は徹平の気持ちを聞きだそうとするが、徹平は本当のことを語ろうとはしなかった。
そして迎えた大会当日、ラジオから徹平が先頭集団にいるというアナウンスがあり…というストーリーだった。

注目の視聴率はまさかの5.7%。
ほとんどのドラマが最終回に視聴率を上げる中、過去最低にまで落ち込んだ。
全10話の平均は7.3%で、前クールの同枠『パパドル!』の8.2%を大きく下回った。

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷、北山、そして7クール連続ドラマ出演中の剛力と旬の役者陣を揃えたが結果は惨敗。
ネット上でも、
「ゴールデンの最終回で5%台www」
「打ち切っときゃよかったのに」
「ブスとブサイクの学芸会」
と厳しい意見が目立った。(伊原)


関連ニュース
Kis-My-Ft2・北山宏光の財布からとんでもない物が!? 意外な事実に衝撃!?
剛力彩芽が仕事激減で薄給! 強気の歩合制変更がアダに!
Kis-My-Ft2・北山宏光が中居正広から後継者指名! その経緯を告白!
剛力彩芽が「ランチパック」CM降板! 庶民派商品に相応しくないから!?
剛力彩芽のインスタコメント欄に前澤友作が登場! アンチファンと言い合いに!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
藤ヶ谷太輔 | 北山宏光 | 剛力彩芽
【キーワード】
藤ヶ谷太輔 北山宏光 剛力彩芽 ビギナーズ! 視聴率 禁止 視聴 警察 大会 陸上 警察官 剛力
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau