AKB48研究生・サイード横田絵玲奈が突然の脱退発表! その理由は…

AKB48の12期研修生・サイード横田絵玲奈(さいーどよこたえれな=15)が24日、グループの公式ブログで研究生としての活動を辞退したことを明かした。

『サイード横田絵玲奈からファンの皆様へ』というブログエントリーには、
「AKB48 12期研究生 サイード横田絵玲奈より、AKB48研究生を辞退する申し出があり、受理した事をご報告致します」
という書き出しとともに、サイード横田自身のコメントを掲載。
活動辞退の理由は、
「学業との両立をしようとしてきましたが、なかなか上手く出来ず悩んだ結果このようになりました」
とのことで、今後については、
「今年私は受験生で学業に専念したいと思います。
研究生で学んだことはこれからたくさんのことに活かせると思います」
と前向きにつづっている。

また、
「AKB48に入ってから約1年半。
たくさんのことを経験させていただきました。
普通では経験させていただけないような貴重な体験もたくさんさせていただきました。
楽しかった事や悔しかった事、悲しかった事たくさんありました」
と活動を振り返り、
「AKB48の研究生になりに過ごした日は本当に幸せでした」
とコメント。
最後はファンへの感謝とともに、
「いつか会える日まで」
と将来的な芸能界復帰に含みを持たせ、文章を結んでいる。

父親がパキスタン人で母親が日本人というハーフのサイード横田は、昨年2月の第12期研究生オーディションに合格。
実姉のサイード横田仁奈(さいーどよこたにな=18)がロンドン五輪に新体操日本代表「フェアリージャパン」の一員として出場したことで話題になったほか、先日行われた「第3回じゃんけん大会」にもAKB48研究生として唯一予備選を突破して本戦出場を果たしていた。(伊原)


関連ニュース
AKB48第3回じゃんけん大会」結果速報! 優勝者&選抜メンバーは誰?
AKB48衝撃の再組閣! 海外移籍グループ兼任リーダー交代!
AKB48研究生・サイード横田絵玲奈がじゃんけん本戦進出! 姉は五輪で金目指す!
注目ワード
【人物】
サイード横田絵玲奈
【キーワード】
サイード横田絵玲奈 AKB48 脱退 卒業 研究生 日本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau