佐藤健るろうに剣心」は福山雅治のバーター出演だった!? 3年前から決定済み!?
(09/29)

大ヒットマンガを原作にした映画『るろうに剣心』。
主人公・緋村剣心を演じたのは前田敦子(まえだあつこ=21)との泥酔合コン疑惑が話題の佐藤健(さとうたける=23)だ。
マンガの実写化という高いハードルの同作品だったが、蓋を開けてみればなかなかの評判。
興行収入が25億円を突破する、大ヒット作品となった。

そんな中、佐藤のキャスティングが3年前から決まっていたという驚きの情報が入ってきた。
『探偵ファイル』が報じている。

ある業界関係者はこう話す。
「夢の無い話ですが、このキャスティングは約3年前から大人の事情で決まってたらしいです」(業界関係者:探偵ファイル)

約3年前から決まっていたという点は、大型作品ならまああり得ることだろう。
しかし気になるのは"大人の事情"という部分ではないだろうか。
同サイトによると、"大人の事情"には福山雅治(ふくやままさはる=43)が絡んでいるという。

「福山が主演した『龍馬伝』絡みです。要は福山のバーターってことですね」(同)

福山といえば大河ドラマ『龍馬伝』(NHK)の熱演ぶりが記憶に新しい。
なんと、佐藤のバーター疑惑はそこまでさかのぼるという。

「もともと『龍馬伝』の主演は福山の予定じゃなかったんですが、演出家がどうしても福山で撮りたがったそうです。
福山の事務所も最初はそんなに乗り気でもなかったみたいですが、同じ事務所の佐藤健を『るろうに剣心』で主演させることを条件にOKを出したとか」(同)

『龍馬伝』の演出を務めていたのは大友啓史氏。
実は大友氏は同作品完成後、2011年4月30日付けでNHKを退職し、個人事務所をオープン。
監督として『るろうに剣心』を撮影したという。

「佐藤健は『龍馬伝』にも福山のバーターで出演してます。
そのことからもアミューズが相当力を入れている俳優ということがわかりますよね」(同)

先述した前田との合コン疑惑で窮地に追いやられてしまった佐藤。
せっかく事務所から推されているのだから、プライベートはもう少しおとなしくしなければいけないだろう。(今井)


関連ニュース
佐藤健が千鳥・ノブを利用して女性たちと密会!? 綾瀬はるかとの熱愛疑惑はガセ確定?
ガーシーが佐藤健との絶縁を宣言! 生田斗真や竹内涼真も新たなターゲットに!
佐藤健と井上真央が恋愛ドラマで共演! 松本潤とも親友で注目度大!
佐藤健が永野芽郁に接近しようと何度も電話をかけていた? 遊び人ぶりが炸裂!?
佐藤健や山田孝之に爆弾級のスキャンダル襲う!? あの社長が暴露動画連発!
注目ワード
【人物】
佐藤健
【キーワード】
映画 るろうに剣心 佐藤健 バーター 福山雅治 業界 関係者 バー 探偵 福山 関係 るろう 剣心 前田 佐藤
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau