AKB48・川栄李奈 ゴリ推し企画が露骨すぎと批判殺到! 総選挙は早くも当確!?
(10/03)

10月17日に発売されるHKT48・指原莉乃(さしはらりの=19)のソロ第2弾シングル『意気地なしマスカレード』。
同曲には川栄李奈(かわえいりな=17)、加藤玲奈(かとうれな=15)、入山杏奈(いりやまあんな=16)から成る新ユニット「アンリレ」が参加している。

秋元康氏がさらなる成長を期待して指原と組ませることを決めたという同ユニット。
それだけでも多少の"ゴリ推し感"はあるのだが、川栄にあがったある企画が更なる批判を浴びているという。

その企画とは、ズバリ『川栄李奈選挙対策本部』。
月刊コミック雑誌『HEROS』が専用ホームページを作り、川栄をバックアップするというものである。

同ホームページを確認すると、
「AKB48 川栄李奈(かわえいりな)を応援する選挙対策本部です。
ヒーローズ編集部では、2013年の総選挙に向けて、AKB48チーム4所属(チームA所属が決定)の"りっちゃん"こと"川栄李奈"を選抜入りさせるべく、選挙対策本部を設立してガチ推し宣言!」
との記述が。
どうやらAKB48の一大イベント「選抜総選挙」で川栄が選抜入りできるよう、このホームページでゴリゴリ推していくということのようだ。

この状況に、AKB48のファンは怒り心頭。
ネット上には
「AKB総選挙はファンが選ぶ議席です。法人や企業が表立って介入してくることに不安と不満が大きく募ります。」
「家族でもファンでも事務所でもない企業が、特定のメンバーを有利にする活動をするのはなぜか。 そこに金銭や権力が発生しているのではないか?と疑うのは不自然でしょうか。来年選抜入りをしても、用意された椅子と言われてしまっては川栄さんにとっても不幸です。」
「ファンにはファンの、メディアにはメディアの距離感というものを大事にしていただきたいです。」
と言った批判が並べられた。

『意気地なしマスカレード』のType-Bには"川栄李奈センターver."のプロモーションビデオが収録されている。
この急なゴリ推し感、今後川栄が地上波などにも顔を出す可能性は極めて高そうだ。(今井)


関連ニュース
川栄李奈がナプキンのCMに出演するも、「お前はデキ婚だろ」と批判殺到!
川栄李奈の結婚発表で大誤算!? 妊娠&夫の二股で仕事に悪影響必至か!?
川栄李奈の夫・廣瀬智紀が二股浮気していた! 結婚生活に暗雲!
AKB48川栄李奈、卒業を示唆していた! 「総選挙が終わったら決める」
川栄李奈、「入らないとまずい」と選抜総選挙に焦り!? 狙う順位はやはり…
注目ワード
【人物】
川栄李奈
【キーワード】
AKB48 川栄李奈 ゴリ推し アンリレ 総選挙 批判 ゴリ 選挙 選抜 指原
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau