観月ありさ妖怪人間ベム」で初の特殊メイク! 亀梨和也と激しいバトルも!

女優・観月ありさ(みづきありさ=35)が、12月15日公開の『映画 妖怪人間ベム』に出演し、本格的な特殊メイクに初挑戦していることが3日、分かった。

同作は、姿は醜いが正義の心を持つ妖怪人間ベム、ベラ、ベロの3人が、悪の妖怪から人間を助け、人間になる方法を探してくという物語。
初の実写化となった昨年の連続ドラマでは、KAT-TUN・亀梨和也(かめなしかずや=26)がベム、杏(あん=26)がベラ、鈴木福(すずきふく=8)がベロをそれぞれ好演し、最高視聴率18.9%を記録した。
映画版は、新たに書き下ろされた完全オリジナルストーリーで、妖怪人間の3人がある街の未解決事件の容疑者である妖怪と激しいバトルを繰り広げる。

観月が演じるのは、過去のある事件に巻き込まれたことによって妖怪になってしまった主婦・小百合。
家族を脅かす製薬会社への怒りと憎しみに任せ、妖怪としての力を復讐のために使用するという役どころだ。

撮影では夏場の過酷な条件の中、毎日3時間以上かけて特殊メイクを施し、迫力満点の妖怪に変身。
ベムとの対決シーンでは、大掛かりなワイヤーアクションにも挑戦した。

撮影を終えた観月は、
「人間から妖怪になるという少し難しい役どころでしたが、特殊メイクやアクションなど貴重な体験ができて楽しく演じることができました」
とコメント。
亀梨は、
「現場での佇まいや存在感。さすがだなあと、勉強になりました」
と観月との初共演を振り返り、
「とても気さくに話しかけていただいたり、映画のチームとして最高の時間を作っていただき、そして妖怪姿は哀しくも本当にキレイでした」
と語っている。

『映画 妖怪人間ベム』は12月15日より全国公開。(伊原)


関連ニュース
亀梨和也と田中みな実、交際報道後公の場で共演も余裕の表情!? 2人のやり取りも!
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
亀梨和也、「なんで俺とキスできないの?」と水商売の女性相手に性加害!?
KAT-TUN・亀梨和也のスッピン肌がすごい! アラフォーと思えない綺麗さ!
亀梨和也が元KAT-TUNだった赤西仁に言及! かつてのメンバーに何を語った?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
観月ありさ | 亀梨和也
【キーワード】
観月ありさ 亀梨和也 妖怪人間ベム 特殊メイク 映画 亀梨 事件 メイク ベム 妖怪人間 妖怪
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau