AKB48・宮澤佐江SNH48移籍打診は「東京ドームの3日前」だった!
(10/04)

8月に行われた東京ドーム公演にて、中国・上海を拠点とする姉妹グループ、SNH48への移籍が発表されたAKB48・宮澤佐江(みやざわさえ=22)。
突然の海外移籍は多くのファンを驚かせたが、気になるのは彼女の本当の意思と今の心境だ。
『月刊ENTAME』が宮澤のインタビューを掲載している。

宮澤は2006年、AKB48の1期オーディションに落選の後、2期オーディションに合格。
メジャーデビューシングル『会いたかった』から選抜メンバー入りし、毎年行われる選抜総選挙では14位、9位、11位と常に安定した人気を保ってきた。

ボーイッシュなキャラが特徴的で、"ゲンキング"の愛称で親しまれていた宮澤。
さらなる活躍が期待されるという時に、海外移籍が決まった。

「実はこの話をされたのが東京ドームの3日前ぐらいなんですよ。もちろん私も最初はビックリしました。まずは話をされた時に「どうして?何が私に足りないの?」って思っちゃって」(引用:月刊ENTAME)

彼女によれば、移籍の話は総合プロデューサー・秋元康氏による打診から始まったようだ。
秋元氏に「キミは世界的な女優さんを目指したほうがいいから、中国で学べることを学んでほしい。SNH48を引っ張っていける人は佐江しかいないと思った」(同)と伝えられた宮澤は、それを千載一遇のチャンスとして受け止めた。
メンバーの秋元才加(あきもとさやか=24)や大島優子(おおしまゆうこ=23)にも「絶対に佐江にとって今回の話はプラスになるよ」と後押しされ、中国で頑張ることを決意したという。

しかし両親は驚き、「なんで?なんで?」と泣きながら反対。
娘が離れていくことを寂しがったようだが、宮澤の決意は変わらなかった。

SNH48は現在1期生オーディションを開催中で、2013年春には専用劇場もグランドオープンする予定だ。

宮澤はAKB48で培ったスキルと精神力を生かし、自ら移籍を志願したという鈴木まりや(すずきまりや=21)と共にSNH48の土台を築き上げる。(高橋)


関連ニュース
AKB48宮澤佐江が後輩イジめて泣かせる極悪非道ぶり! 一気に好感度ダウン!
宮澤佐江、ジャニーズ・深澤辰哉との熱愛発覚で発狂!? 深夜に絶叫ツイート連発!
SNH48宮澤佐江がジャニーズJr.深澤辰哉と熱愛! お泊り現場撮られた!?
SNH48宮澤佐江がAKB48兼任拒否理由明かす! 秋元康にも無断で決めていた!
AKB48が人事異動発表! SNH48・宮澤佐江、兼任にイライラ隠せず!
注目ワード
【人物】
宮澤佐江
【キーワード】
AKB48 宮澤佐江 SNH48 移籍 鈴木まりや 中国 海外 彼女 東京ドーム 東京 選抜 海外移籍 宮沢佐江 さえちゃん AKB宮澤
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau