赤西仁に思わぬ助っ人が登場!? 干され脱出の鍵はSMAPのあの人!
(10/13)

先月23日に待望の第一子が誕生した赤西仁(あかにしじん=28)。
妻の黒木メイサ(くろきめいさ=24)と子供は共に健康で、出産には赤西も立ち会ったという。

そんな赤西は、"できちゃった結婚"から仕事が無い状態が続いており、復帰の見通しは全くたっていない。
このままジャニーズから消えるとの声も出始めているが、そこに手を差し伸べようとしている人物がいるという。
『東京スポーツ』が報じている。

赤西を助けようとしている人物、それはSMAPの草なぎ剛(くさなぎつよし=38)だという。
そのキッカケは2009年のこと。
「当時、草なぎはフジテレビ系列ドラマ『任侠ヘルパー』で、メイサと共演した。
SMAPの仕事をやり繰りしながらのドラマ撮影は、殺人的なスケジュールになるんです。
誰かが草なぎのスケジュールに合わせないと、ドラマ収録は終わらない。
その時、"人身御供"になったのがメイサだった。
自分のスケジュールをすべてキャンセルして、ドラマ収録1本に調整したんです」(放送作家:東京スポーツ)

この黒木の対応により、『任侠ヘルパー』はなにごともなく撮影が終了。
草なぎは黒木に感激したという。

「そこで草なぎは、メイサに『何かお礼したい』と申し出たのですが、メイサはこれを辞退。
その代わりに口にしたのが、『もし私に子供が生まれて困っていたら、助けてほしい』といった内容の発言。
もちろん、メイサは笑っていましたから冗談のつもりだったのでしょう。
当時は赤西とも付き合っていないし、まして結婚の予定もありませんでしたからね」(同)

時は流れ、実際に黒木は出産の日を迎えた。
幸せなはずだったが夫の赤西は仕事がない状態が継続中。
そこで草なぎは約束を果たそうと動き出したようだ。

黒木の出産翌日の話である。
草なぎは映画『任侠ヘルパー』(11月17日公開)の完成披露記者会見で「メイサちゃん、おめでとう」と祝福。
そしてそのあとジャニーズ事務所へ向かい、赤西の謹慎を解いてほしいと頼み込んだという。

「一度だけではない。
何度も何度も…。
直訴が効いてきたのか…、最近は何か"いい感じ"になってきたと漏れ伝わってきています。
もしかしたら、近いうちに赤西の処分は解かれるかもしれませんよ」(同)

頼みの映画『47RONIN』も日本での公開が未定となり、八方ふさがりだった赤西。
しかしジャニーズの大御所・SMAPメンバーからの支援があれば、復帰は近いはずだ。(今井)


関連ニュース
赤西仁と錦戸亮が10代女子とワチャワチャする動画アップしてファン幻滅!?
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
赤西仁、松本人志と遭遇して「最悪だった」とディス!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
赤西仁 | 草なぎ剛
【キーワード】
赤西仁 SMAP 黒木メイサ 草なぎ剛 任侠ヘルパー 映画 草なぎ 出産 黒木 子供 東京 ヘルパー 仕事 任侠 結婚 KAT-TUN赤西仁 ジャニーズ赤西軍団 赤西
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau