フリーアナウンサー八塩圭子が第1子出産! 夫の金子達二氏「ミルク代を稼がないと

フリーアナウンサーの八塩圭子(やしおけいこ=43)が9日午前9時45分ごろ、都内の病院で第1子となる男児を出産したことが分かった。

関係者によると、男児の体重は2808グラムで母子ともに健康。11月上旬に出産予定だったが、1ヶ月ほど早い帝王切開での出産となった。
自身も所属事務所を通じて「高齢出産となりましたが、無事に元気な男の子が生まれて、うれしく思います」とコメントしている。

八塩アナは上智大学法律学科を卒業した才女で、『出没!アド街ック天国』(テレビ東京系)の初代アシスタントとして活躍。
2002年10月にスポーツライターの金子達仁(かねこたつひと=46)と結婚。2003年にテレビ東京を退社しフリーとなった。

フリーに転身してからはテレビやラジオで5本のレギュラー番組を抱え、『クイズ!ヘキサゴン』(フジテレビ系)や、『Qさま!女の戦いSP』(テレビ朝日)、『ネプリーグ』(フジテレビ系)などに出演するなど、インテリ芸能人主婦としても知られている。
また、『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS系)にもコメンテーターとしてレギュラー出演していたが、8月から産休に入っていた。
仕事の復帰時期を含めた今後については、高齢出産ということもあり、体調と状況を見つつ判断するという。

出産について、夫である金子氏は『松本ひでお 情報発見 ココだけ』(ニッポン放送)に電話で生出演。
「無事に生まれました。これからミルク代を稼がないといけません」と、結婚10年を迎えて得た待望の第1子誕生の喜びを語っている。(石森)


関連ニュース
八塩圭子アナ 妊娠6ヶ月を生報告! 結婚10年目、42歳で待望の第1子!
注目ワード
【人物】
八塩圭子 | 金子達仁
【キーワード】
八塩圭子 金子達仁 出産 アナウンサー 結婚 金子 フリー 出演 高齢出産 東京
【ニュースカテゴリ】
出産
破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau