&堀北真希紅白司会に決定! 大野智「今年は優勝旗持ちたい

人気グループ・嵐と女優・堀北真希(ほりきたまき=24)が、大みそかに放送される『第63回NHK紅白歌合戦』(NHK)の司会を務めることが15日、分かった。
総合司会は、同局の有働由美子アナウンサー(うどうゆみこ=43)が初めて担当する。

紅組司会となる堀北は、今年前期に放送された朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(NHK)でヒロインを好演。
朝ドラとしては9年ぶりに平均20%超え(20.7%)記録し、貢献度を買われて起用が決まった。

一方の嵐は3年連続での大役。
老若男女幅広い層から支持されていることに加え、東日本大震災の復興支援に積極的に取り組んできたことが高く評価された。

16日に東京・渋谷のNHKホールで司会者発表会見が行われ、堀北は、
「大役をいただいた。1年の最後を、朝ドラを応援してくれた人と共に笑顔で締めくくりたい」
とコメント。
歌番組の司会は初挑戦となるだけに、
「自分の気持ちを言葉で伝えられるよう特訓したい」
と今から緊張気味だが、嵐に対しては、
「頼りにしてます」
と笑顔を見せた。

松本潤(まつもとじゅん=29)は、
「二度あることは三度あると言いますが、まさか3年連続とは思わなかった」
と驚きの表情。
櫻井翔(さくらいしょう=30)は、
「今年はオリンピックがあり、スポーツを通じて日本が一つになった。
(紅白では)歌を通じて日本を一つにするお手伝いができればいいと思う」
と意気込みを語り、リーダーの大野智(おおのさとし=31)は、
「今年は優勝旗を僕が持ちたい」
と昨年の雪辱を誓っていた。

『第63回NHK紅白歌合戦』は12月31日午後7時15分から放送。(伊原)


関連画像
櫻井翔
大野智
関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
堀北真希の最新姿は髪の毛が超はっちゃけてる!? 大胆なイメチェン!
堀北真希さんの妹・NANAMIが元ジャニーズの長身イケメンと結婚!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
| 堀北真希
【キーワード】
堀北真希 紅白歌合戦 司会 NHK 紅白 堀北 放送 日本 歌合戦 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau