山岸舞彩TBS移籍年収5倍に!? 「サンジャポ」新アシスタントにも内定か
(10/21)

先日、TBSの青木裕子アナウンサー(あおきゆうこ=29)が年内いっぱいでの退社を発表した。
かねてより交際しているお笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之(やべひろゆき=40)との結婚も気になるが、彼女がアシスタントを務めている『サンデージャポン』(TBS系)の後任にも注目が集まるところ。
同局の田中みな実アナ(たなかみなみ=25)が有力候補と見られていたが、ここにきてフリーアナウンサー・山岸舞彩(やまぎしまい=25)の存在が急浮上してきたという。
『週刊実話』が報じている。

多くのフリーアナが在籍する「セント・フォース」所属の山岸は、キュートなルックスとサービス精神旺盛なミニスカ姿で人気を集め、先日のロンドン五輪ではNHKの現地キャスターに抜擢されさらに知名度を上げた。
現在はNHKの『サタデースポーツ』『サンデースポーツ』にレギュラー出演しており、民放への出演は皆無。
"NHK専属フリーアナ"といった状況だ。

ただ、彼女はこうした状況に満足しているわけではない。
NHKでのギャラの安さから、民放への本格進出を目指しているという。

「NHKはフリーを局員に昇格させることはないし、彼女は番組契約。
NHKだからギャラなど知れたもので、たぶん年間350万円前後。
それも3割は所属事務所の取り分でしょう」(テレビライター小林タケ氏:週刊実話)

そこで彼女が計画したのが民放への"移籍"。
すでに水面下で交渉が進み、移籍先も内定しているという。

「TBSが有力。同局はこれまで数多くNHKの局アナ、契約アナを受け入れている。『NEWS23クロス』膳場貴子も元NHK。
TBSはキー局でも断トツ4番目の超落ち目局。山岸起用で巻き返しを図りたいわけです」(テレビ関係者:同)

この移籍に伴い、『サンデージャポン』の後任としても期待されているというわけだ。

「お笑い矢部浩之と交際中の青木アナが年内退社、来年1月に結婚しそうなので、4月から山岸を起用。
すでに番組だけじゃなくて、局全体の契約で年俸2000万円で決まったみたいです」(同)

"NHKの週末夜の顔"として認知されている山岸が、"TBSの日曜朝の顔"になる日も近いか。(伊原)


関連ニュース
山岸舞彩と丸井御曹司の結婚に暗雲! 夫の家族が猛反対! 過去のスキャンダルが原因!?
山岸舞彩の結婚相手は全然一般人じゃなかった! 結局カネ目当ての玉の輿婚!
山岸舞彩の新彼氏は澤山璃奈からの略奪愛!? 悪口吹き込んで自分のモノに!?
ナイナイ・矢部浩之パパに! 青木裕子第1子妊娠で喜びの連名コメント! 全文公開!
山岸舞彩桐谷美玲は犬猿の仲!? 悪口・陰口・無視の応酬で女の戦い勃発!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山岸舞彩 | 青木裕子
【キーワード】
山岸舞彩 NHK TBS 年収 青木裕子 退社 彼女 週刊実話 民放 矢部 結婚 交際 契約 出演 移籍 青木裕子画像 青木裕子アナウンサー 青木裕子の画像 青木ゆう子 青木優子 青木祐子アナ 青木アナ 青木裕子アナ 青木ゆうこ 青木祐子 青木アナウンサー
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau