SKE48メンバー間で内紛!? ファン同士の争いへ発展も…
(10/19)

18日、AKB48の姉妹グループ・NMB48の松田栞(まつだしおり=17)が卒業を発表した。
今年に入って5人目の正規メンバー脱退という異常事態に、ファンの間では「グループ内部で何か起こっているのでは」との憶測が広がっている。

そんな中、同じく姉妹グループのSKE48でも"内紛"とも言うべき騒動が起こっていた。

事の発端は、SKE48の4期研究生・犬塚あさな(いぬづかあさな=18)が『Google+』で同グループの研究生紹介を繰り広げたことだった。

犬塚は「1.いちのなるみ クソガキ系キッズダンサー」「2.いわながつぐみ 隠れクソガキ系寂しがり屋ギャル」などと、後輩に当たる5期研究生の名前を一人ずつ挙げ、やや毒気のある単語を使ってキャッチコピーを制作。
最後に自分の名前を挙げ、「15犬塚あさな 清楚かわいい系愛されキャラ」とオチをつけた。

この『Google+』を使った研究生紹介に異を唱えたのが、犬塚に「12みやまえあみ 一言多い系ヤンキー」と紹介された5期研究生・宮前杏実(みやまえあみ=15)だ。

「この間ぐぐちゃす(=Google+)の使い方間違ってるだろって思う投稿があってビックリしました。。。。
私の事はヤンキーだとか書かれていて、本当にショックでした。。。
皆様に勘違いされていないか不安です。これは他のメンバーも思ってることです。。。」

宮前は公式ブログにてこのように綴り、犬塚による紹介の仕方がショックであったことをファンに伝えた。
投稿は瞬く間にファンの間で話題になり、すぐに犬塚にも内容が伝わった模様。
すると犬塚は、再び『Google+』にて以下のように"反撃"した。

「これからは 自分の事だけにするから 心配しないでっ
みんなに 研究生の事知ってもらって 興味もってもらいたかっただけだし 楽しんでほしかっただけ
けど私はもう他の子には触れないようにしようって思ったから 大丈夫だよ」

「心配しないで」「大丈夫だよ」とは言うものの、「もう他の子には触れない」などというフレーズからは"逆ギレ"しているような印象を受ける。

この一連の流れを見ていたファンからは、「仲悪いんだな」「平和に見えても中はドロドロ」などとSKE48内部を心配する声が噴出。
犬塚に対し「言葉が汚い」「冗談になってないし、つまらない」「先輩として最悪」という意見が出る一方、「真面目すぎ」「冗談が通じないんだね」「ブログで文句言わなくても」と宮前を責める声もあり、メンバー同士のトラブルがファン同士の争いに発展する事態となった。

犬塚は先月初旬、彼氏宛と思われるメールをファン向けのメールマガジンに"誤爆"。
すぐに「友達から来たメールを間違えて転送してしまった」などと弁解したが、その後3週間ほど活動を自粛し、復帰を果たしたばかりだった。(高橋)


関連ニュース
元SKE48の東李苑、インフルエンサーのひよと結婚発表!
篠田麻里子らはじゃんけん大会出場せず、ファンモン加藤のソロ宣言に批判殺到など芸能ミニNEWS2本!
ぱるるは2位、4位には川栄李奈! 政見放送の再生回数順位でみる選抜総選挙の行方!
SKE48・宮前杏実、迷惑行為にイライラ! 新規ファンへの嫌がらせが明らかに!
SKE48チーム組閣後のメンバー一覧公開! 菅なな子「悔しくて悲しい」と落胆!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SKE48
【キーワード】
SKE48 不仲 犬塚あさな Google+ 宮前杏実 ファン 姉妹 バー Google 名前 メンバー さな 研究生
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau