指原莉乃 ソロ作初首位も、アンリレのゴリ押しで存在感ゼロ!

アイドルグループ・HKT48の指原莉乃(さしはらりの=19)の2ndシングル『意気地なしマスカレード』が、10月29日付けのオリコン週間ランキングで初登場1位を獲得したことが22日、分かった。

発売初週で6.8万枚を売り上げ、AKBグループのソロシングルとしては、前田敦子(まえだあつこ=21)、板野友美(いたのともみ=21)に続き3人目の1位獲得。
2012年5月2日に発売された1stシングル『それでも好きだよ』では、同日発売の乃木坂46『おいでシャンプー』に1位を阻まれて2位だっただけに今回は雪辱を果たす形となった。

初登場1位獲得について指原は、
「1位なんてまだ信じられないですが、とてもうれしいです。
ファンの方が喜んでくれている事も、とてもうれしいですし、私一人の力ではないのでファンの方に感謝しながら、これからも頑張ります。
応援、宜しくお願い致します」
と喜び、今後の活動にも気合を見せた。

しかしながら、今作は指原莉乃 with アンリレ名義としてのリリース。
CDジャケットはAKB48の川栄李奈(かわえいりな=17)、加藤玲奈(かとうれな=15)、入山杏奈(いりやまあんな=16)から成る新ユニット「アンリレ」が全面に押し出されている。
指原のみが歌うソロシングル作品にも関わらずミュージックビデオでアンリレの3人にセンターを奪われたことから、発売前からファンにひんしゅくを買っており、指原自身も「納得できない」と不満を露わにしていた。

今月19日に放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で『意気地なしマスカレード』を披露した際も、アンリレにテレビ画面を占領されるなど、指原は良いところなし。
ネット上ではこの放送を受けて、
「なんか川栄ばっか映ってるんですけど」
「指原全然映らない」
「川栄withその他になってた 」
などと、その扱いに困惑を隠せない様子だった。

ソロシングルで初の1位を獲得したものの、アンリレ"ゴリ押し"の影響でイマイチ影の薄い指原。
指原を一躍人気メンバーへと押し上げたアイドルらしからぬ"へたれ"感は、まだまだ健在のようだ。(石森)


関連ニュース
指原莉乃プロデュースのアイドル、「学業優先」のため僅か1年で活動終了で批判殺到!
Kis-My-Ft2・千賀健永が元カノとテレビ共演!? 平然と会話を繰り広げて困惑!
川栄李奈がナプキンのCMに出演するも、「お前はデキ婚だろ」と批判殺到!
川栄李奈の結婚発表で大誤算!? 妊娠&夫の二股で仕事に悪影響必至か!?
川栄李奈の夫・廣瀬智紀が二股浮気していた! 結婚生活に暗雲!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
指原莉乃 | 川栄李奈 | 加藤玲奈 | 入山杏奈
【キーワード】
指原莉乃 アンリレ 2nd 意気地なしマスカレード 初登場1位 アンリ ソロ 放送 発売 カレー 指原 さしこ さっしー 指原りの
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau