AKB48・柏木由紀の初ソロライブが映像化! 限定ライブの詳細が明らかに!

AKB48・柏木由紀(かしわぎゆき=21)が7月に開催した初のソロライブの模様を収録したDVD・BD『1stソロライブ〜寝ても覚めてもゆきりんワールド〜』を2013年1月2日に発売することが23日、分かった。

2nd写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん…』の発売記念として約5万通の応募の中から抽選で2,000名が招待されたライブの様子を余すところなく収録している。
AKB48グループ史上初となるソロライブを開催した柏木が、またしてもグループ初となるソロライブのDVD・BD化を果たした。

ライブでは、生バンドでAKB48の大ヒット曲『フライングゲット』を1人で熱唱したり、1ヶ月間ピアノの特訓をしてフレンチ・キスの名曲『世界の涙』を生演奏するなどソロならではの挑戦を数々行っている。
本人も知らなかったというソロデビューがサプライズ発表された様子も収められており、ファン必見の1枚となりそうだ。

柏木はソロライブの選曲を全て自分で行ったことを明かし、
「AKB48やフレンチ・キス、松田聖子さん、大好きなハロープロジェクトさんの曲など、思う存分歌わせていただきました。
初めてのファーストソロライブ、いろいろなところを自分で考えながら頑張って制作しましたのでぜひ観てください!」
と自信作をPRした。

また、曲のストーリーをイメージした9種類の衣装は、テルテル坊主をちりばめたスカートや傘をイメージしたドレスなどバラエティー豊かなものとなった。
その他、バーチャルファッションショーと称した早着替え風のスライド映像も見所。
ラフなジーンズ、浴衣、着ぐるみなど40着以上の衣装を柏木の洋服に投影し、あたかも早着替えしているかのような演出をしており、歌以外でも見る人を楽しませている。

2nd写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん…』は15万部を突破する勢いで、グループとしてだけでなくソロとしても人気沸騰中の柏木。
約160分に渡って収録される予定の同作に期待が持てそうだ。(石森)


関連ニュース
AKB48柏木由紀がついにグループ卒業を発表! 17年の活動に終止符!
柏木由紀が竹中直人とのデート報道に言及! 「悪意ある」と怒り!
手越祐也の誕生日に柏木由紀が驚きのプレゼント! 元SKE48・鬼頭桃菜も出席してカオスに!
柏木由紀と手越祐也の熱愛写真を週刊誌に売った犯人は小嶋陽菜!?
柏木由紀の熱愛騒動真相を暴こうとした「BLACKザ・タブー」が突如休刊発表! 一体何が!?
注目ワード
【人物】
柏木由紀 | フレンチ・キス
【キーワード】
柏木由紀 ソロライブ ソロデビュー フレンチ・キス 写真集 キス ライブ 写真 ソロ AKB48 発売 柏木 ゆきりん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau