AKB48にステマ疑惑浮上!? 東浩紀が内情を暴露!
(10/28)

日本の思想家・東浩紀氏(あずまひろき=41)がAKB48からの広告協力依頼を受けたことを暴露。
同グループとお金の関係を匂わせる発言が波紋を呼んでいる。

24日の午前3時過ぎ。
東氏は突然ツイッターで
「【ご報告】AKB48、広告に協力しないかという依頼が来ました」
とつぶやいた。

そしてさらに
「ギャラを問い合わせております。」
「AKB48が、東浩紀の支援にいくら値付けしてるのか知りたいなーって思ってw」
とコメント。
AKBサイドとお金に関する話し合いをしていることを明らかにした。

また
「マジでいいますけど、僕は、AKB48って純粋にお金の世界だと思っています。
お金関係ないけど、愛があるからCD何十枚も買っているとかいうインテリはアホだと思ってます。
だから逆に、ぼくが納得できる金額が示されれば、粛々と広告に協力しますよ。でもそれだけ。」
と、"AKB48=お金"とも言わんばかりの過激なツイートを投稿。
ファンの感情を煽るような持論を展開した。(現在は全て削除済み)

ネット上ではこの発言に
「一番面白いのは、この発言によって東が干されることw生テレビで今後一切見なくなったら面白いw」
「電通の担当いま東を射殺したいだろうなw」
などの意見が。
AKB48を敵に回したのではと、東氏の今後を心配する声が聞こえている。

メンバーの大量離脱なども始まり、一部では"終わりの始まり"などと揶揄されているAKB48。
これ以上マイナスイメージをつけたくなかった以上、東氏の発言は何らかの影響を与えてしまうのかもしれない。(今井)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 ステマ 東浩紀 暴露 発言 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau