中居正広主演「ATARU」がSPドラマ化! 豪華ゲスト迎え高視聴率狙う!

SMAP・中居正広(なかいまさひろ=40)が主演したドラマ『ATARU』(TBS系)が、2013年の正月にスペシャルドラマとして復活することが24日、発表された。

『ATARU』は今年4月期に放送され、初回の平均視聴率19・9%、最高視聴率は21.7%と好評を得ていた人気ドラマ。
北村一輝(きたむらかずき=43)や栗山千明(くりやまちあき=28)、Kis-My-Ft2・玉森裕太(たまもりゆうた=22)など豪華俳優陣が周りを固め、2012年の連ドラ初回視聴率では現時点で1位を誇っている。
今回はファンの熱い期待に応え、スペシャルドラマとして早くも復活することになった。

連ドラでは、特定の分野で驚くべき才能を発揮するサヴァン症候群の主人公アタル(中居)が、沢俊一(北村)と蛯名舞子(栗山)という2人の刑事と難事件を次々に解決する姿を描いた。
スペシャルドラマでは、本編に登場しなかったアタルの弟・たすくが連続殺人の容疑者に仕立て上げられてしまうところから物語が始まる。
弟を助けるため、捜査1課の沢、探偵になった蛯名と再び難事件に挑むアタルだったが、彼と同じ特殊能力を持つ最大の敵が立ちはだかるというストーリー。
連ドラの俳優陣はそのままで、さらに豪華なゲストを迎えるということで物語だけでなくキャスティングにも注目が集まる。

スペシャルドラマについて主役の中居は、
「またできるんだ!という喜びと、あの"チョコザイ"君をもう一度演じることができるのかという不安が入り交じったそんな感じです。
また、みんなと楽しく撮影ができたらいいなと思っています」
と11月からの撮影を心待ちにしている様子。
同作のプロデューサーは、
「新年のスタートに当たって今の日本に必要な熱いエネルギーと温かいメッセージを伝えられたら」
とコメントしている。

また、同ドラマには光宗薫(みつむねかおる=19)も出演していたが、AKB48から脱退することを表明したことでスペシャルドラマに登場するかは不透明のようだ。

スペシャルドラマ『ATARU』は来年正月に放送予定。(石森)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広 | 光宗薫 | 北村一輝 | 栗山千明
【キーワード】
中居正広 ATARU 北村一輝 栗山千明 サヴァン スト TARU 中居 視聴率 ドラマ 俳優 視聴 復活 放送 スペシャル アタル
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau