今年の紅白ジャニーズだらけ!? ゴリ押しでアノ重鎮も出場!?

大晦日に放送される『第63回NHK紅白歌合戦』(NHK)の司会者が先日決定し、白組は3年連続となる嵐が、紅組は主演した朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(NHK)が好評だった女優・堀北真希(ほりきたまき=24)が務めることになった。

司会者につづいて、注目のアーティスト達の内定が続々と発表される中、ジャニーズ事務所が所属アーティストを"ゴリ押し"しているという。
『週刊新潮』が報じている。

「ジャニーズ枠は3、4年前と比べても徐々に増やしています。
音楽番組全体に影響が大きいのでNHKも蔑ろにできない。
今年は嵐の他にSMAP、Kis-My-Ft2、関ジャニ∞、TOKIOなどが当確だと言われています」(引用:週刊新潮)

SMAPは1991年から出場している紅白常連。
道交法違反で稲垣吾郎(いながきごろう=38)が逮捕され出場を辞退した2001年と、新曲を発表していないという理由で出場していない2004年以外は毎年出場している。
今年はアルバム『GIFT of SMAP』を発売していることから出場はまず間違いない。
TOKIOも1994年から連続出場が続いているので、余程のことがない限りは当確だろう。
しかし、ジャニーズは今年さらにもう一人どうしても出場させたいアーティストがいるという。

「近藤真彦を歌手生活30年ということで押したい。そうなるとジャニーズ枠は6」(同)

近藤真彦(こんどうまさひこ=48)といえば、『ギンギラギンにさりげなく』や『ミッドナイト・シャッフル』などのヒットで知られるジャニーズの重鎮。
1996年以降は紅白に出場していないが、デビュー30周年という節目の1年を、紅白出場という最高の形で終わらせたいということか。
しかしながら、2000年以降はジャニーズタレントの出場枠は基本的に2つ。
嵐が司会を務めるようになった2009年からは4枠に増えているが、今年はKis-My-Ft2、関ジャニ∞を含めると既に5枠。
さらにジャニーズが近藤までねじ込むことにNHKは難色を示しているという。

「NHKとしては、(近藤が出場するために)他と交代を求めることになりそう。落ちるのはTOKIOではないかと言われています」(同)

次々とニューフェイスをデビューさせ、そのほとんどを国民的人気グループとして成長させてしまうジャニーズ事務所。
SMAP、TOKIOという老若男女から支持を受けるグループにも新旧交代の波がやってきているのかもしれない。
はたまた、近藤が"旧新交代"とばかりに若手を押しのける勢いを見せるのか。
いずれにせよ、今年の紅白はジャニーズからどのグループが出場するのか注目が集まる。(石森)


関連ニュース
Kis-My-Ft2・二階堂高嗣が後輩ジャニーズに「お前殺すぞ」と恫喝!?
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
近藤真彦がもう復帰! 不倫発覚しても全く反省せず我が道を行く!
関ジャニ∞、音痴だけど生歌でジャニーズの汚名返上!?
嵐の映画が日本より中国優先!? 先行上映に物議! 海外での売上アップ狙いか?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
| SMAP | TOKIO | 近藤真彦 | Kis-My-Ft2 | 関ジャニ∞
【キーワード】
堀北真希 梅ちゃん先生 第63回NHK紅白歌合戦 ゴリ押し ジャニーズ 紅白 ジャニー 近藤真彦 司会 新潮 事務所 注目 週刊新潮 司会者 以降
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau