北川景子、大ショック!? モップガール盗作疑惑

北川景子(きたがわけいこ・21)主演の秋ドラマ「モップガール」(テレビ朝日)に盗作疑惑が持ち上がった。

深夜ながら 視聴率は初回10.2%、2話も10.7%を記録し、大健闘のこのドラマ。

これがアメリカで放映された人気ドラマ「トゥルー・コーリング」とそっくりだと週刊現代が報じている。

同ドラマは北川景子扮する葬儀社勤務の主人公が、死者の遺品に触れると、過去にタイムスリップし、死ぬ運命にあった人を助けてしまうという物語。

一方、「トゥルー・コーリング」は、死体安置所で働くことになったヒロインが、死体の「助けて!」という声を聞き、殺害された当日にタイムスリップし、事件を未然に防ぐため奮闘するというストーリーだ。

確かに似ている。
元々「モップガール」は、加藤実秋氏の同名の小説をドラマ化したもの。原作では死者の記憶がヒロインに移り、その死者に起きた事件を解明するだけ。

それがドラマではヒロインがタイムスリップしてしまう設定に変えられた。

これに対して製作サイドは、「時間をさかのぼる設定は世界中にたくさんありますし、キャラクター設定や各話のストーリーは原作をもとにしたオリジナル。似てるといわれても困惑するばかりです」(東宝・神戸明プロデューサー)というが、一番困惑しているのは、初主演ドラマにケチがついた北川景子ではないだろうか。(松野)
北川景子ブログ,北川けいこ


関連ニュース
北川景子が第2子を妊娠! DAIGOとの夫婦仲は超円満!
北川景子が眉毛ゲジゲジの衝撃すっぴん画像を公開! 絶賛の声殺到!?
北川景子、セーラームーンの声優に抜擢され謝罪! アニメファンから批判受け・・・
北川景子の誕生日祝いで「セーラームーン」美女が集結! 共演から約20年経っても仲良し!
北川景子がかまいたち・山内健司を大嫌いに!? ドン引きした原因とは?
注目ワード
【人物】
北川景子
【キーワード】
北川景子 モップガール 秋ドラマ 盗作 加藤実秋 ドラマ 北川 主演 事件 死体 北川景子ブログ 北川けいこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau