TBSは田中みな実の交際認めるしかなかった!? 苦しい社内事情とは…!

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾(ふじもりしんご=29)と熱愛が報じられたTBS・田中みな実アナウンサー(たなかみなみ=25)。
"お泊まり愛"が発覚してからというもの、藤森は堂々と交際宣言を繰り返している。
双方の会社もプライベートは本人に任せているといい、熱愛報道を否定する様子はない。
そこにはある事情があるという。『東京スポーツ』が報じている。

田中はアナウンサーでありながら、抜群のルックスを活かしてアイドル路線のぶりっこキャラとしてバラエティー番組で活躍。
男性から高い支持を受け、将来のエースとして期待されている逸材だ。
そんな彼女の熱愛報道と、藤森による交際宣言に、TBS社員は交際宣言にホトホト困り果てているという。

藤森といえば、芸能界きってのチャラ男で有名。
過去には上野樹里(うえのじゅり=26)や紺野あさ美(こんのあさみ=25)など数々の芸能人と熱愛を噂されていた。
チャラ男の藤森がお相手ということで、田中アナのイメージダウンは避けられないだろう。
本来であれば、エースとして期待されている彼女は上層部がガッチリとガードを固めるよう指示を出すはずなのだが、ある事情でそれもできないのだとか。

「フリーになれば給料が倍になる。
田中アナも親しい関係者には、30歳で独立をするとこぼしていますからね。
そうさせないためにも彼女に強く言えないんです」(芸能プロ関係者:東京スポーツ)

TBSでは青木裕子(あおきゆうこ=29)や竹内香笛(たけうちかなえ=34)などエース候補が次々と退社、または退社予定。
このまま田中アナにまで辞められてしまっては看板アナウンサーが不在になってしまうことから、プライベートまで監視するようなことはできないのだろう。

また、TBSは過去にも期待の女子アナだった小林麻耶(こばやしまや=33)を失ってしまった苦い経験がある。
小林は9月のブログで、TBS在籍時にイジメにあっていたことを告白。
陰湿なイジメを受け、
「アナウンサーは向かないから、本気で職業を変えようと思ったこともありました」
と語るほどに追い込まれていたという。
それが直接の原因かは定かではないが、2009年3月にフリーに転身してしまった。
同社は彼女の二の舞にならないよう気を使っているのだという。

とはいえ、同社から聞こえてくる田中アナの評価はあまり良いものではない。
先輩である加藤シルビア(かとうしるびあ=26)アナウンサーは、"田中アナ嫌い"を公言している。
青木アナとの不仲説も噂されており、同社での田中アナの風当たりは厳しそうだ。
TBSがこのまま黙って見ているだけでは、彼女は早々に独立されてしまうかも知れない。(石森)


関連ニュース
亀梨和也と田中みな実、交際報道後公の場で共演も余裕の表情!? 2人のやり取りも!
田中みな実の姉はフルート奏者で超エリート! 貴重な姉妹2ショット写真を公開!
田中みな実が資産70億円超の投資家とのデート報じられるも、「全くの事実無根」と否定!
藤森慎吾、ブラジル人ハーフ美女と破局! また結婚チャンス逃す!
ドラマ「M」、田中みな実の演技がサムい!? 話題作りに必死でストーリーぶち壊し!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
田中みな実 | 青木裕子 | 加藤シルビア | 藤森慎吾
【キーワード】
藤森慎吾 田中みな実 東京スポーツ 熱愛 藤森 関係者 退社 過去 彼女 交際宣言 東京 報道 関係 熱愛報道 青木裕子画像 青木裕子アナウンサー 青木裕子の画像 青木ゆう子 青木優子 青木祐子アナ オリラジ藤森 オリエンタルラジオ藤森 青木アナ 青木裕子アナ 青木ゆうこ 青木祐子 青木アナウンサー
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 熱愛
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau