柏木由紀、1stソロシングル発売日決定! 連ドラ初主演も決定!

AKB48・柏木由紀(かしわぎゆき=21)がソロデビューシングルを2013年2月6日に発売すると、11日に行われた握手会で発表した。

所属先のエイベックスは柏木の愛称にちなんだ独自レーベル「YukiRing」を新設。新曲はこのレーベルを通して発売される。
独自レーベルからのCD発売はソロデビュー組で初の試み。
この件について担当者は、
「アーティストや制作サイドが持つイメージを歌やプロモーションに明確に反映しやすい」
と説明した。
さらに柏木は、来年1月にテレビ東京系列の連続ドラマで初主演も決まっており、ソロデビューシングルは同ドラマの主題歌にもなる予定だ。
ドラマのタイトルと放送時間は未定だが、こちらも注目されること間違いない。

7月のソロデビュー発表から4ヶ月、ついに明らかになったプロジェクトに柏木は、
「他のメンバーとはまた違ったことをできたらと思っていた。
ドラマにも出演する事になりましたので頑張ります。
まだレコーディングなどはしていないのですが、今後はソロも頑張りつつ、それをAKB48に戻していけるように頑張ります」
と2万人のファンを前に意気揚々と語った。

これまでにソロデビューを発表したのは板野友美(いたのともみ=21)、前田敦子(まえだあつこ=21)、岩佐美咲(いわさみさき=17)、渡辺麻友(わたなべまゆ=18)、指原莉乃(さしはらりの=19)、松井咲子(まついさきこ=21)の6人。
さらに、河西智美(かさいともみ=20)が2012年12月26日にソロデビュー予定、高橋みなみ(たかはしみなみ=21)がソロ準備中だ。
これにより、柏木はAKB48から8人目のソロデビューメンバーとなることがほぼ確定。
新曲のタイトルは未定だが、曲のコンセプトについて彼女は、
「秋元さんがバラードが良いと言ってくださったので、バラードを歌いたいです!
他のメンバーにない曲調でアピールできればと思います」
と気合十分のコメントを残した。

気になるのは独自レーベルからのデビューという点。
エイベックスからの独自レーベルとしてはhitomi(36)、土屋アンナ(つちやあんな=28)などがこの手法を用いている。
ネット上では
「レーベルは集団の規模が小さいほうが業務にスピード感が出るし機能しやすくなる」
「年間通じてシングルをバンバン出すようなアーティストの場合専門のレーベルを立ち上げたほうがいろいろ捗る」
「一発で終わらせない、今後も長い目で活動するって意味」
などと今回の手法を分析。
ソロ第2弾のリリースも早々に行われるのではないかと期待を膨らませているようだ。

独自レーベル「YukiRing」からリリースされる柏木の新曲は、2013年2月6日発売予定。
グループとしてだけでなくソロとしての活躍にも期待がかかる。(石森)


関連ニュース
AKB48柏木由紀がついにグループ卒業を発表! 17年の活動に終止符!
柏木由紀が竹中直人とのデート報道に言及! 「悪意ある」と怒り!
手越祐也の誕生日に柏木由紀が驚きのプレゼント! 元SKE48・鬼頭桃菜も出席してカオスに!
柏木由紀と手越祐也の熱愛写真を週刊誌に売った犯人は小嶋陽菜!?
柏木由紀の熱愛騒動真相を暴こうとした「BLACKザ・タブー」が突如休刊発表! 一体何が!?
注目ワード
【人物】
柏木由紀
【キーワード】
柏木由紀 ソロ エイベックス YukiRing 柏木 期待 グル エイ シン 発売 新曲 シングル ベック ゆきりん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau