NHK朝の顔、森本健成アナが強制わいせつで逮捕! 女性の下着に手を入れ

『おはよう日本』(NHK)の司会を務める同局の森本健成アナウンサー(もりもとたけしげ=47)が強制わいせつ容疑で逮捕されたことが15日、分かった。

逮捕容疑は、14日午後7時50分ごろ、東急田園都市線渋谷〜二子玉川駅間の電車内で、女性(23)の下着の中に手を入れ胸などを触った疑い。
女性の周りにいた乗客らに取り押さえられ、二子玉川駅で駅員に引き渡されたという。

NHK広報局によると、森本容疑者はこの日、昼過ぎまで社内で打ち合わせをした後、夕方ごろまで東京都渋谷区内の飲食店2軒で同僚と酒を飲んでいたとのこと。
警視庁玉川署の調べに対し同容疑者は、
「記憶にない。体に触った覚えはない」
などと容疑を否認。
また、
「帰宅途中だった」
とも供述しているが、自宅とは逆方向の電車に乗っていたことから、同署では詳しい経緯を調べている。

森本容疑者は東京理科大学を卒業後、1990年にNHKへ入社。
NHKアナウンサーとして初めて気象予報士の資格を取得し、2008年から現在まで『おはよう日本』の土、日、祝日の司会を担当。
同局の"朝の顔"として活躍していた。

NHKでは今回の件について、
「ニュースのキャスターを務めている職員が逮捕されたことは誠に遺憾であり、関係者や視聴者の皆さまに深くおわびいたします」
とコメント。
また、今後の処分などについては、
「事実関係を調べた上で、厳正に対処します」
としている。(伊原)


関連ニュース
NHK森本アナ不起訴の衝撃!! 被害女性が示談で決着か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
森本健成
【キーワード】
森本健成 強制わいせつ 逮捕 アナウンサー 痴漢 日本 森本 司会 電車 渋谷 東京 容疑 二子玉川 女性 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau