北川景子、「悪夢ちゃん」のため禁欲生活! 男断ち&酒断ちで視聴率アップ狙う

現在放送中のドラマ『悪夢ちゃん』(日本テレビ系)で主演を務める女優・北川景子(きたがわけいこ=26)。
2011年1月期に放送されたプライムタイム初の単独主演作『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』(TBS系)の視聴率が振るわなかっただけに、同作に懸ける気持ちは強い。
なんと、視聴率アップのため男絶ち、酒断ちをしているという。
『東京スポーツ』が報じている。

「とりあえずお酒は禁止で、男友達から誘われても絶対に飲みに行かない。
きっかけになるケータイはマネジャーに預けるほどで、禁欲生活を送るため映画も見ないようにしている。
ラブシーンや筋肉ムキムキの男を見ると悪い虫が騒ぎだすからです」(事情通:東京スポーツ)

北川といえば、これまでに数々の共演者と浮名を流してきた"共演者キラー"として有名。
前出の事情通は彼女の魅力を、
「北川の魅力は、一見クールビューティーなんですが、2人きりになると全く別のタイプに変貌するところ。
猫なで声を出しながら甘えてきて、もうフェロモンムンムンの感じになるんです。
しかも収録中は無意識に体を寄せてきたり指を触ったりする」(同)
と語っており、ある芸能関係者も、
「過去に北川と噂になった俳優が言ってましたよ。
『彼女に見つめられると、なぜか無性にキスがしたくなる』って。
あの目ヂカラとタラコ唇に引き寄せられると理性を失ってしまうそうです」(芸能関係者:同)
と明かしている。

ただ、高視聴率を狙うためには男にうつつを抜かしている暇はない。
北川自身の意思も相当固いようで、放送開始から1ヶ月経った今も"禁欲生活"を継続中だという。

「北川をよく知る関係者は正直、彼女が男断ちすると言いだした時、いつまで続くのかと笑っていましたが、今回は彼女、視聴率アップの願掛けをしているようで長続きしているんです」(事情通:同)

北川の頑張りもあってか、11月3日放送回で10.4%までダウンした視聴率は、同10日放送回で12.8%まで回復。
第5話を終えた時点の平均視聴率は、今クール放送の連ドラ中5位と健闘を見せている。

今週から物語もいよいよ後半戦。
北川の禁欲生活が続けば、『悪夢ちゃん』が彼女の新たな代表作となる可能性もありそうだ。(伊原)


関連ニュース
北川景子が第2子を妊娠! DAIGOとの夫婦仲は超円満!
北川景子が眉毛ゲジゲジの衝撃すっぴん画像を公開! 絶賛の声殺到!?
北川景子、セーラームーンの声優に抜擢され謝罪! アニメファンから批判受け・・・
北川景子の誕生日祝いで「セーラームーン」美女が集結! 共演から約20年経っても仲良し!
北川景子がかまいたち・山内健司を大嫌いに!? ドン引きした原因とは?
注目ワード
【人物】
北川景子
【キーワード】
北川景子 悪夢ちゃん 視聴率 日本テレビ 東京 関係 北川 共演 視聴 主演 関係者 彼女 アップ 放送 北川景子ブログ 北川けいこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau