田中れいながモーニング娘。卒業! 今後はバンド活動で脱・アイドル!

モーニング娘。のエース・田中れいな(たなかれいな=23)が、18日に東京・中野サンプラザで行われた「誕生15周年記念コンサートツアー」公演で、来春で同グループから卒業することを発表した。
今後は、同日に結成が発表された4人組ガールズバンドのボーカルとして活動していくという。

ライブ序盤で、「お知らせがあります!」と切り出した田中は、「なんと、来年の春に! 私、田中れいなは卒業します!」とキッパリ。
会場に集ったファンからは悲鳴にも似たどよめきが起きたが、「びっくりしましたか? 卒業後はバンドを中心に頑張っていきます」とにっこり。
2003年1月から活動してきた同グループの卒業に未練はないようだった。
モーニング娘。の卒業生は脱退も含め田中で24人目。
彼女の卒業後は、新メンバー小田さくら(おださくら=13)を含めた10人体制で活動していく予定だという。

かなり前から田中と卒業について話し合っていたというつんく♂(44)は、
「モーニング娘。の歴史の中でも3本の指に入るほどの歌唱力。
本人的にも大人になった今、自分のやりたいことが見えてきている。
負けん気の強い子なんで、更に格好良いれいなになっていってくれるでしょう」
と卒業後のバンド活動に期待感をにじませた。

バンドメンバーは今年6月から募集されており、およそ4000人の中から選出された。バンド名については一般公募で決定されるということ。
メンバーは、ボーカルの田中、同じくボーカルの岡田万里奈(おかだまりな=19)、ギター・魚住有希(うおずみゆき=21)、ギター・宮澤茉凛(みやざわまりん=19)の4人。
バンドのコンセプトは『美しく可憐で…でも、ちょいワルなロック』ということで、アイドルという枠には収まらない本格派バンドとして活動することになりそうだ。

人気"エア"バンド・ゴールデンボンバーのファンを公言するなどロック好きで知られる田中は、
「来年2月ぐらいからライブなどいろいろやっていきたい。
本格的に音楽活動へチャレンジしたい」
と脱・アイドル宣言し、今後の飛躍に気合を見せた。

ハッキリとした性格とガラの悪い私服でメンバーからヤンキーっぽいといわれている田中。
『美しく可憐で…でも、ちょいワルなロック』というイメージにピッタリのバンドで、彼女のさらなる活躍が期待される。(石森)


関連ニュース
ハロプロ公式アカウントが「ぱるるも峯岸もバカ」とAKB48批判ツイート!
田中れいなの社畜宣言に西川貴教が苦言! 「だったら私をプロデュースして」と逆ギレ!
モーニング娘。未発表曲が流出! 「流出行きまぁ〜す!」と宣言!
高橋みなみモー娘。とガチンコ売上対決! ソロデビュー曲はドラマ「サキ」主題歌!
史上最強のアイドルソング発表! TOP5では新旧グループが大激突!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
田中れいな | モーニング娘。
【キーワード】
田中れいな モーニング娘。 卒業 バンド アイドル モーニング娘 田中 卒業後 れいな 彼女 モーニング 期待
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau