関ジャニ∞、紅白出場が内定! 連続出場中NYC落選決定か!?

人気グループ・関ジャニ∞が、大晦日の風物詩『第63回NHK紅白歌合戦』(NHK)に出場内定したことが22日、分かった。
『スポーツニッポン』が報じている。

今年は∞(えいと)にちなみデビュー8周年を記念して、様々なイベントやツアーを敢行し88万人を動員した彼ら。
コンサートでお馴染みとなっている「関ジャニ戦隊∞レンジャー」のコントが『エイトレンジャー』のタイトルで映画化されたことも記憶に新しい。。
さらに今年発売したシングル・アルバムの全てがオリコンチャート1位を獲得するなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだ。

そんな関ジャニ∞は2009年から毎年、大阪・京セラドームで単独カウントダウンライブを行なっている。
今年はライブを午前11時開始に繰り上げて、ライブ終了後すぐに紅白の会場へ向かう予定だ。

関係者によればNHKは、同グループに早い段階からジャニーズ側に出場をオファーしていたという。
しかし、ジャニーズ事務所といえば、2009年以降はSMAP、TOKIO、嵐、NYCの4組が連続出場中。
同事務所が所属タレントを紅白に4組以上出場させたことはないから、関ジャニ∞が出場内定した以上、いずれかのグループが出場出来ないと考えるのが自然だ。

まず、嵐は既に司会に内定しているので当確。
SMAPは、今年はアルバム『GIFT of SMAP』を発売し勢いに乗っており、ここ2年連続で大トリを務めていることからも出場はほぼ間違いない。
すると紅白落選はTOKIOかNYCということになる。

TOKIOだが、2012年は目立った歌手活動を行なっていないものの、1994年から連続出場記録を伸ばしており実績は確か。
また、レギュラー出演している『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、老若男女を問わず高い好感度を獲得しており、NHKからの評判も良い。

そうなると落選の可能性が一番高いのはNYCになる。
若年層の女性から圧倒的な人気を得ているものの、30代を超えた世代にはイマイチ知名度が低い。
5月にシングルを発売しているが、それ以降新曲の発売はないことも落選の可能性を上げている。

とはいえ、これはあくまでジャニーズ勢の紅白出場が4組だった場合。
今年の紅白は目玉となる歌手がいないと批判されているから、確実な人気を持っているジャニーズ系グループが今までより多く出場しても不思議はない。
正式な決定は来週、同局から正式に発表されるので今後の動向に注目したい。(石森)


関連ニュース
関ジャニ∞がグループ名をついに変更! 「ダサい」の声が上がるも・・・
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
フジテレビ、旧ジャニーズとの縁切りを断行か! KinKi Kids、TOKIOの番組を打ち切りへ!
関ジャニ、初出演予定のロッキンが急遽中止! インスタでサプライズライブ敢行!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
関ジャニ∞ | SMAP | TOKIO | | NYC | NYC boys
【キーワード】
紅白 関ジャニ∞ スポーツニッポン SMAP TOKIO 落選 以降 関ジャニ 歌手 人気 事務所 発売
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau