GACKTぼったくりファンクラブツアーの実態! ラーメンのお湯代に1000円!?
(11/29)

義援金詐欺や脱税疑惑、隠し子騒動など黒い噂が立て続けに報じられている歌手・GACKT(39)。
心労が重なったのか、先月28日には体調不良で入院していたことをツイッター上で告白したばかりだが、ここにきて新たな疑惑が浮上している。
毎年恒例のファンクラブツアーがあまりに高額で、その内容が酷すぎるというのだ。
『東京スポーツ』が報じている。

ファンクラブツアーは10年前のハワイを皮切りに毎年開催されており、今年は12月20日から5泊6日のマカオ旅行が企画されている。
料金は「夜想会」と呼ばれるアコースティックライブ、GACKTとのツーショット写真撮影会への参加券、現地のホテル代、朝食代を含め1人29万9000円。
ただ、実際は現地での出費がバカにならないようだ。

「飛行機の燃油サーチャージは別途。朝食はホテルで出ましたが、昼食と夕食は別料金でしたね。
滞在中の自由時間が多いので、食事やお土産を含めるとツアー料金とは別に10万円くらいかかりました」(参加経験のある女性:東京スポーツ)

同紙が旅行代理店に取材したところ、同等ランクのツアーは宿泊費込みで15万円ほどが相場とのこと。
それでも、"GACKTと直接触れ合える"という特典に高額の参加費を支払うファンは後を絶たない。

一方で、過去にはファンですら理解できない出来事も起きていたようだ。

「現地には深夜到着となるので、夜食のインスタントラーメンは欠かせません。ところが、宿泊先のホテルにはなぜか沸騰ポットがない。
そこでフロントに借りに行くとレンタル料として1000円取られました。ファンの間ではいまだに『お湯代1000円かよ!』とグチる人はいますね」(同)

さらに、ツアー名物のシークレットイベントも怪しいところ。
参加するには別途1万8000円が必要となるのだが、その支払い方法にはファンも首を傾げているようだ。

「向こうでやることもないので(シークレットイベントには)大抵の人が参加します。
でも支払いはなぜか日本円に限定され、領収書は一切出ない。
領収書が出ないのだから、そのお金は…と誰もが想像しましたよ」(別の女性参加者:同)

全盛期には1000人以上が参加したというファンクラブツアーも、ここ数年は500人以下にまで減少。
数々の黒い噂にも目をつぶり支持してくれるファンのためにも、健全なツアーを企画するべきではないだろうか。(伊原)


関連ニュース
GACKT、アパレルの盗作騒動について「謝るつもりはない」とキッパリ!
GACKTがいきなり結婚を発表!? 相手女性の暴走で既婚者扱いに!?
GACKT、大物芸能人たちとの豪華忘年会を開催! お酒が超強い意外なイケメン俳優も!
GACKT、放送禁止用語扱い(?)の役者名を連呼! 酔った勢いで・・・
GACKT、ジャニーズ出演CMが続々打ち切りの状況に「気持ち悪い」と批判するワケ!
注目ワード
【人物】
Gackt
【キーワード】
GACKT 脱税 隠し子 ファンクラブツアー ぼったくり 宿泊 疑惑 クラブ ファン ファンクラブ 現地 旅行 ツアー 東京 女性 ガクト
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau