山下智久、先輩・香取慎吾マジギレ!? 「MONSTERS」撮影現場の雰囲気が悪いワケ

SMAP・香取慎吾(かとりしんご=35)と山下智久(やましたともひさ=27)が初タッグを組むことで放送前から話題になっていたドラマ『MONSTERS』(TBS系)。
しかし、フタを開けてみれば初回視聴率13.8%と出遅れ、その後は右肩下がり。
11月25日放送の第6話では10.3%までダウンし、ついに1ケタ転落も見えてきてしまった。

当然、撮影現場の雰囲気は最悪。
ジャニーズ事務所の先輩後輩である香取と山下に不協和音が生じているという。
『東京スポーツ』が報じている。

「仕事に対するスタンスに大きな違いがあるんですよ。
香取は楽をして、仕事を楽しむタイプ。だから残業は基本NGだし、面倒なことは一切やらない。
一方の山下は、ストイックな性格。ある意味"自分を極める"タイプ。
そんな2人が共演すること自体、無理があったのかもしれません」(制作プロ関係者:東京スポーツ)

2人の関係性に決定的な亀裂を生んだのが、前述の視聴率低迷。
当初は初タッグを楽しみにしていた2人だったが、次第に演出やドラマの方向性を巡り言い合うことが増えていったとのこと。
そして、ついには山下が先輩である香取にマジギレする事態にまで発展したという。

「香取はロケを極端に嫌うんです。理由は、面倒だから。
ロケはフジテレビ系列バラエティー番組『おじゃマップ』だけでいいと思っている。
しかし、制作費のことを考えるなら、絶対ロケの方が安上がりなんです。
その点、山下はスタッフを気遣う一方で、リアリティーにもこだわるため、ロケ派。
『ロケはやだ〜』とダダをこねる香取に、山下がマジ切れしたというんです」(同)

主演の2人がこんな様子では、今後の視聴率アップは絶望的。
それどころか、無事に最終回が迎えられるのか、スタッフの気苦労はしばらく続きそうだ。(伊原)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
香取慎吾の最新アルバム、全く話題にならず売上伸びない! 木村拓哉のソロ作にも惨敗!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久 | 香取慎吾
【キーワード】
香取慎吾 山下智久 MONSTERS 視聴率 不仲 香取 山下 視聴 放送 東京 仕事 関係
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau