中居正広陣営が亀梨和也潰しを開始!? 「Going!」新キャスターの座を狙う!?

最近はバラエティーや歌番組よりも野球関連の仕事で見る機会の多いKAT-TUN・亀梨和也(かめなしかずや=26)。
特に『Going!Sports&News』(日本テレビ系)への出演を始めてからというもの、日本テレビ系で重宝されている印象がある。

しかし、かつてジャニーズ事務所の"野球担当"だったSMAP・中居正広(なかいまさひろ=40)はこの状況に不満を感じているようで、中居の周囲は彼に野球関連の仕事を回そうと奔走しているという。
『東京スポーツ』が報じている。

ライバルとなる亀梨は2010年4月より『Going!Sports&News』に出演。
当初は女性視聴者獲得のための起用だと思われたが、意外にも亀梨のひたむきな姿は男性から好評なのだという。

「選手の取材から裏方の仕事のロケ、ホームラン企画なども一生懸命やる亀梨の姿が野球ファンのオヤジの心をつかんで離さなかった。本来ならマンネリ化を嫌うテレビ局も、おいそれと亀梨を代えるわけにもいかなくなりました」(制作会社関係者:東京スポーツ)

勢いに乗った亀梨は今年、日本テレビ系で放送された日本シリーズ(第1、2、6戦)で副音声のMCを担当。
日テレとの繋がりがより強まったように感じられるが、ここにきて気になる噂が浮上しているという。

「どうも、4月の改編期に『Going――』のキャスターに変更があるんじゃないかという話があるんです。
当然、ターゲットは亀梨。降板させようという動きがあるという話なんです」(事情通:同)

ジャニーズ事務所の先輩後輩で仕事の取り合いかと思いきや、事態はより複雑なようだ。

「亀梨の後には松坂大輔の出身で横浜高校野球部の先輩として知られている上地雄輔が考えられているとか。
でも、そこには中居の野球復権の希望をかなえてあげようというSMAPの育ての親のI女史が動いて日テレにプッシュをかけているという話なんです。
亀梨が降りてしまえば、中居に野球の仕事が戻ってくるという算段でしょう」(制作会社幹部:同)

野球を通じて新たなファン層を獲得することに成功した亀梨。
なんとしても番組に残りたいところだろうが、ジャニーズ一の豪腕であるI女史からのプレッシャーにどこまで絶えられるだろうか。(伊原)


関連ニュース
亀梨和也がオレ様全開の迷惑行為! 中丸雄一と小山慶一郎が恐縮!?
滝沢秀明が中居正広をジャニーズ事務所から追放を画策中!?
中居正広、独立した3人に最期のプレゼント!? 自身の進退もヤバい時に・・・
中居正広のジャニーズ事務所残留は香取慎吾が助言? 退社派からの言葉とは?
元SMAP、契約更改で再分裂! 中居正広と残り3人に温度差!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
亀梨和也 | 中居正広
【キーワード】
亀梨和也 中居正広 野球 KAT-TUN SMAP 出演 東京 Going! 仕事 Going 関連 日本 中居 テレビ 亀梨
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau