辻希美「のんピース」に対する誹謗中傷の数々! 最悪の場合、名誉毀損で有罪の可能性も
(12/08)

今年9月に第3子妊娠を発表したタレント・辻希美(つじのぞみ=25)。
そんな幸せいっぱいの彼女だが、ブログに対する批判は一向に減る気配がない。

辻は2009年1月に公式ブログ『のんピース』を開設。
悪戦苦闘しながらも楽しみながら子育てに励む様子を赤裸々につづり、同年7月にはアメブロ殿堂入りを果たした。

人気の一方で、辻の非常識な言動には度々批判的な声も。
ブログへの誹謗中傷も後を絶たず、これまでに何度かコメント欄の閉鎖と再開を繰り返している。(現在は閉鎖中)

中でも辻のブログを標的としているのが、2ちゃんねるの既婚女性用の掲示板、通称『鬼女板』だ。
"鬼女"たちは例えば、辻が子供のために作ったお弁当の写真を見て、
「楽天レシピでまったく同じ弁当が出てきたわ」
「どうやったらあんなマズそうな卵焼き作れるの」
「お弁当写真毎日のようにのせてるけど代わり映えしなくて同じ写真何回も見せられてる気がしてきた」
などと批判。
夏に家で子供をビニールプールに入れた際の写真を掲載すれば、
「普通はスイミングスクールか区民プールに行かせるでしょ」
と難癖をつけ、プールに連れて行けば辻の水着姿に、
「あばらとへそが気持ち悪い」
と容赦ない言葉を書き込む。

さらに、第3子妊娠を報告した際には、
「子供が寝てる横で仕込んだのかしら」
とデリカシーのない言葉も確認できた。
嫌なら見なければ済む話だが、鬼女たちは常に辻のブログを監視しているようだ。

こうしたコメントは、幸せな日常をつづる彼女への嫉妬とも考えられるが、度を過ぎたものは単なる誹謗中傷に他ならない。
あまりに酷い場合は法的に裁かれる可能性も当然出てくるようだ。

「これまでは言論の自由で大目に見る判断が多かったが、ネット社会の浸透で司法の考え方も変化しています。
書き込みはほぼ100%特定でき、悪質な場合は名誉棄損で有罪になるケースもある。書き込む方もリスクを理解するべきです」(ITジャーナリスト井上トシユキ:週刊ポスト)

なお、『週刊ポスト』の取材に対し辻の所属事務所は、
「ブログは本人に任せていますが、現在は妊娠のため芸能活動を控えていることもあり、今回はコメントを控えさせていただきます」(所属事務所:同)
としている。
辻にはお腹にいる第3子のためにも、いらぬストレスがかからぬよう生活してもらいたいものだ。(伊原)


関連ニュース
辻希美、娘がナンパされまくると告白! 超美形で芸能界入りも視野に!
辻希美がメンタル崩壊寸前!? 「疲れすぎてヤバい」と本音漏らす!
辻希美、世間が水不足なのに自宅でプール遊びして批判殺到! 水の無駄使いとの声!
辻希美と杉浦太陽がキス画像公開! 4人の子供いるのに・・・キモすぎ!?
辻希美、「YouTube見て」と広告収入狙いアピールして批判殺到!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
辻希美 | 杉浦太陽
【キーワード】
辻希美 のんピース ブログ 批判 鬼女 事務所 彼女 閉鎖 誹謗 所属事務所 妊娠 中傷 写真 子供 モーニング娘。 辻のぞみ 辻ちゃん 辻希美ブログ 辻希美のブログ
【ニュースカテゴリ】
暴言
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau