キムタクよりも福山!フジテレビが「ガリレオ映画化決定!?
(11/18)

木村拓哉主演の映画「HERO」が大苦戦している。

この映画、公開前からフジテレビと東宝がなりふり構わず大プッシュ! 公開前のプロモーションでは、招待もされないのに勝手にカンヌ映画祭に乗り込んだり、強引に他局でまで宣伝を行なうなど、やりたい放題だった。

これは世間に「大ヒット作品!」という思い込みを持たせるための戦略で、「興行収入100億円突破する」、「『踊る大捜査線 THE MOVIE 2』の170億円は軽く抜ける」といった大風呂敷をガンガン広げていった。

そして、封切から約二ヶ月。11月上旬時点での観客動員は617万人、興行収入79億円。

もちろん大ヒットの数字だが、こと「HERO」に関しては、製作と宣伝に予算をかけすぎてしまったのが響いているらしく、「100億円突破できなければ大赤字」なのだという。

そんな中、キムタク以上の数字を期待されているのが、同じフジテレビのドラマ「ガリレオ」で今期絶好調の福山雅治(ふくやままさはる・38)だという。

「初回の放送の後、すぐに同じ配役で『ガリレオ』の映画化が決まりました。
『HERO』並みの観客動員が期待されていますが、製作費は5分の1程度で済む。

いまテレビ業界では、"福山を押さえろ"が合言葉になっているほどです(週刊新潮)」

「福山にあって、キムタクにないもの。それは知的なイメージです。

テレビにはたまにしか出演しないので、"有り難み"がある。

バラエティ番組にも出ないし、ヘンな生活感もない(同)」

福山主演の「ガリレオ」は、これまで全話が視聴率20%を超える好調ぶりで、10月期ドラマで文句無しにトップを独走中。

来年の月9で主演? といわれている木村拓哉も福山の好調ぶりが気になるところか、さて?(淺川)
木村拓哉の子供


関連ニュース
福山雅治、ライブチケット転売した人を永久追放宣言! 転売行為防止へ本腰!
福山雅治が大トリで「桜坂」・・・音楽番組でトリを任せられる大物不在が深刻!
福山雅治が日曜劇場主演に決定も崖っぷちの状況!? 次コケたら主演オファー無くなる?
福山雅治の下手な歌声を1時間も地上波で!? 無理くりな演出に批判殺到!
福山雅治が「嫌いな俳優2020」にランクイン! 「うぬぼれ感がすごい」と辛辣な声多数!
注目ワード
【人物】
福山雅治
【キーワード】
木村拓哉 映画 HERO 福山雅治 ガリレオ 興行収入 福山 レオ 木村拓 観客動員 テレビ キムタク 木村 キムタ フジ 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau