島崎遥香ホッとしてます」AKB48が女性初の10作連続ミリオン達成!!
(12/11)

今年9月に行われた第3回AKB48じゃんけん大会の上位16人による新曲『永遠プレッシャー』が発売初週でミリオンを達成したことが、17日付けのオリコンシングルランキングで10日、分かった。

じゃんけん大会で優勝した"ぱるる"こと島崎遥香(しまざきはるか=18)がセンターを務める今作は、12月5日に発売されてから5日間で107.3万枚の売上を記録。
もはや「ミリオン突破は当然」という雰囲気が暗黙の内にあるが、島崎は、
「自分がセンターを担当させていただいた楽曲なのに、記録が途絶えてしまったらどうしようと正直不安で、ずっとプレッシャーを感じていましたが、ホッとしています。本当に嬉しいです」
と安堵のコメントを寄せた。

ミリオン突破は昨年2月に発売された『桜の木になろう』から10作連続で通算11作目。
シングルの10作連続ミリオンは女性歌手としては初で、男性歌手を含めてもB'zが1996年に『Real Thing Shakes』で記録して以来、16年ぶり史上2組目の快挙。
通算ミリオン獲得数では、Mr.Childrenの10作を上回り、B'zの通算15作に次ぐ歴代単独2位に浮上。
シングルの首位は2009年の「RIVER」以来16作連続、通算16作目となり、自身の持つ「連続首位獲得数」「通算首位獲得数」の女性グループ記録を揃って更新した。

今年8月にAKBの絶対的エースだった前田敦子が抜け、次期エース候補と言われる島崎。
今回の活躍により、次の総選挙での首位争いが期待されるが、本人は「(1位は)無理です」と謙遜している。
ちなみに今年5月から6月にかけて行われた総選挙では23位。
来年はどこまで順位を上げられるだろうか。(草野)


関連ニュース
佐野岳と島崎遥香が「私たち結婚しました」 新婚生活はどうなる?
島崎遥香主演の「劇場霊」が超大ゴケ! 黒歴史確実でどうする?
AKB48島崎遥香がジャニーズJr.安井謙太郎の裏アカに「子供欲しい」と書き込んで炎上!
「世界で最も美しい顔2014」発表! 1位は韓国人、桐谷美玲が日本人最高順位!
AKB48島崎遥香の自称そっくりさんがブスすぎると話題! 「松潤と膣内ショコラティエ」
注目ワード
【人物】
島崎遥香
【キーワード】
島崎遥香 永遠プレッシャー AKB48 ミリオン 売上 歌手 選挙 大会 発売 総選挙 女性
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau