SKE48松村香織干されていると宣言! 運営側に言われた決定的な一言とは…!?
(12/14)

今月9日に超豪華な専用劇場が完成したSKE48。
AKB48グループの中で唯一専用劇場を持っていないグループだったが、これをキッカケに新規ファン獲得にも躍起になっていることだろう。
そんな中、同グループ・研究生の松村香織(まつむらかおり=22)の運営批判が話題になっている。

松村は12日に更新した「いろいろあるからいろいろするの」というタイトルのブログで、
「お前にはチャンスをやらないって言われたからチャンスを貰えなくてもわたしは自分でチャンスを作って絶対に上がってやるって意地になっていた」
「自分にとってショックなことだった」
と綴った。

彼女は2009年にSKE48の3期オーディションに合格して研究生になった。
しかし、同期のメンバーが正規メンバーへ昇格する中で今でも研究生のままだ。
一部では「干されのカリスマ」と馬鹿にされるほど不遇の時代を過ごしている。

一方で、自己プロデュースの達人とも言われており、Google+をいち早く取り入れた先駆者でもある。
松村はGoogle+について、
「ぐぐたすを上手く使ったら絶対に知名度や認知度が確実に広まるって確信したからみんなとは違うことをやりました」
と語る。
巨大組織・AKB48グループで成り上がるため、群を抜く先見性を武器に戦いを挑んだのだ。

そしてGoogle+内で動画番組『BBQ 松村香織の今夜も1コメダ』を独自に配信開始。
ファンの間で話題となり、ついには『週刊プレイボーイ』で連載が決定するまでに至った。

その後、プロデュース力が評価され「ぐぐたす選抜」メンバーに初選抜。
「27thシングル選抜総選挙」で34位を獲得し、SKE48研究生としては唯一ネクストガールズ入りを果たした。
2012年8月には初めてSKE48選抜メンバーに選ばれ、勢いに乗っている。

これだけ活躍すれば、正規メンバーに昇格することが自然だが、未だに彼女は研究生…。
運営に不満を持ってしまっても不思議ではないだろう。
しかし、彼女がこれほどまでに恵まれないのは、ある過去が関係しているからだという。

実は彼女、SKE48加入以前に歌舞伎町のキャバクラ「ジョカトーレ」に務めていたというのだ。
キャバクラ勤務時代に撮影されたと思われる写真がいくつもネット上に出まわってしまっている。
"恋愛禁止"のルールで処女性を重視するAKB48では看過できない問題だろう。

さらに彼女が正規メンバーになれないのは、性格に難があるからというファンも多い。
松村はブログに、
「わたしってぐぐたすシンデレラだと思うんだ」
「1年間で環境がここまでこんなに変わったメンバーはいないと思う」
などとナルシスト気味のコメントを残している。
こうした背景から"好き・嫌い"がハッキリ別れてしまうことも正規メンバーへの昇格が出来ない理由なのかもしれない。

とはいえ、松村が不屈の闘志で実績を重ね、人気が拡大していることは間違いない。
彼女がAKB48グループの中でどこまでのし上がっていけるか注目したい。(石森)


関連ニュース
元SKE48の東李苑、インフルエンサーのひよと結婚発表!
篠田麻里子らはじゃんけん大会出場せず、ファンモン加藤のソロ宣言に批判殺到など芸能ミニNEWS2本!
SKE48松村香織、薄毛を高須クリニックに相談! タダで治療させることに成功!
指原莉乃が速報1位不正疑惑の火消しに必死! 柏木由紀の腹黒さを松村香織が暴露!
秋元康「プロデュースしてやって」 SKE・松村香織ソロデビューを指原莉乃に丸投げ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松村香織 | SKE48
【キーワード】
SKE48 松村香織 研究生 ぐぐたす Google+ 時代 彼女 Google 選抜 話題
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau