高橋みなみモー娘。とガチンコ売上対決! ソロデビュー曲はドラマ「サキ」主題歌!

AKB48グループ総監督の高橋みなみ(たかはしみなみ=21)のソロデビュー曲が、仲間由紀恵(なかまゆきえ=33)主演のドラマ『サキ』(フジテレビ系)のオープニング曲に抜擢されたことが18日、分かった。

タイトルは未定だが、来春にリリースされることが決まっている。
曲調は中森明菜(なかもりあきな=47)が歌うような昭和歌謡テイストになるという。
関係者は同曲について、
「大人向けのサスペンスドラマですが、その視聴者層の耳にもしっくりくるような、ドラマチックでエモーショナルな歌謡ロックな楽曲です」
と説明。
AKB48メンバーが出演していないドラマでタイアップを獲得するのは、ソロ・ユニットも含めて今回が初めて。
『サキ』は1月8日から放送開始される。

ドラマで主演を務める仲間はプロダクション尾木に所属しており、高橋は直接の後輩にあたる。
先輩の仲間は高橋に向けて、
「ソロデビューのシングルがオープニング曲になると聞いて本当にうれしく思っています。
きっとドラマを盛り上げてくれると楽しみにしています」
とエールを送った。

一方の高橋も、
「尊敬する事務所の大先輩でもある仲間由紀恵さんが主演されるドラマで、私の歌が流れるのはとても光栄に思います。
ソロ楽曲レコーディングはこれからです!
周りにAKB48のメンバーがいないことに正直不安もありますが、皆さまに想いが届くように一生懸命歌いたいです」
と意気込んでいる。

番組プロデューサーは今回の件について、
「高橋みなみさんには、抜群の歌唱力とAKB48の枠だけにとどまらない圧倒的な存在感を感じていました。
ますますの活躍を期待して、今回、オープニング曲を依頼しました。
ドラマのタイトルバックに、たかみなさんが歌い上げる曲が乗っかって、さらにドラマの世界観を絶対的なものにしてくださると確信しています!」
とコメント。
高橋の起用に自信をたっぷりの様子だ。

高橋のソロデビュー曲はドラマの放送が開始される1月8日前後に発売する可能性が高い。
来年1月ごろといえば、23日に元祖・アイドルグループ「モーニング娘。」の52thシングル『Help me!!』が発売される時期と重なる。
新・旧アイドルグループのガチンコ対決の様相を呈すること必至だ。
彼女は単独で「モーニング娘。」の牙城を崩す事ができることができるだろうか。

総監督として、コンサート裏ではいつも「努力は、必ず、報われる」とメンバーを鼓舞してきた高橋。
努力の結果掴みとったソロでの活躍に期待したい。(石森)


関連ニュース
高橋みなみ、AKB48卒業直後から15歳年上男性と交際! 同棲中で夫婦同然の生活!
AKB48高橋みなみがジャスティン・ビーバーにキスされた写真アップして炎上!
ハロプロ公式アカウントが「ぱるるも峯岸もバカ」とAKB48批判ツイート!
大島優子小嶋陽菜高橋みなみらが男性芸人と合コン!
高橋みなみデザインのロゴに盗作疑惑浮上! 常習犯だった可能性も…
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
高橋みなみ | モーニング娘。
【キーワード】
AKB48 高橋みなみ サキ オープニング モーニング娘。 放送 発売 監督 モーニング 期待 ソロデビュー 仲間由紀恵 ドラマ モーニング娘 高橋 チームドラゴン たかみな
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau