篠田麻里子が今年の選抜総選挙前に卒業!? AKB48の活動に区切け脱退か!?
(01/09)

AKB48の最年長メンバーで「お姉さんキャラ」として知られる篠田麻里子(しのだまりこ=26)。
昨年6月に行われた「第4回AKB選抜総選挙」では6万7017票で5位を獲得し、グループでの地位も盤石なものとなっている。
そんな彼女が、今年でAKB48を卒業するのだという。
芸能ニュースサイト『芸能裏特報!コバ真ch』が報じている。

「篠田は自身のブランド『リコリ』を立ち上げた。
これは今年の初頭から練られていたプラン。
というのも、篠田はAKBの活動に未練も興味もなく、
モデル、服飾に行きたがっていた。
ブランドができたことで、もうAKBにいる必要もなくなった。
来年の総選挙前に卒業の路線で話が進んでいるようです」(アイドル雑誌編集談:芸能裏特報!コバ真ch)

昨年末に同サイトに掲載された記事のため、「来年の総選挙前」とは今年のことを指す。
総選挙前ということは、5〜6月頃に卒業をするということだろう。

確かに篠田は、タレントとして『PON!』(日本テレビ系)や『麻里子さまのおりこうさま!』(NHK)にレギュラー出演中。
さらに自身のブランドをプロデュースする傍ら、ファッション雑誌『MORE』で専属モデルもこなすなど幅広く活躍している。
今や"AKB48"という看板を背負わなくても十分に活動していける人気メンバーだ。
同サイトがいうように、アイドルを卒業することもあり得るのかもしれない。

2011年12月に発売された『上からマリコ』で初センターを務めた時には、
「夢がかなって思い残すことはないかも」
と思いを吐露していた篠田。
当時は、
「みなさんがいていいよと言ってくださるならいたいです」
と卒業を否定していた。
あれから1年以上が経過し、さらに充実した芸能生活を送る彼女に心境の変化はあったのだろうか。
いずれにせよ、あと4ヶ月後には真実が明らかになるであろう。(石森)


関連ニュース
篠田麻里子、不倫妻役でドラマ復帰の心境告白! 「正直苦しかった」
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
篠田麻里子が離婚発表! 不可解な離婚声明文、娘の卒園式には出席!
篠田麻里子、夫から慰謝料8000万円請求された! 不倫騒動が長期化も仕事は減らず!?
篠田麻里子、不倫報道を否定! 「事実ではありません! 法廷でもそう主張する」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
篠田麻里子 | AKB48
【キーワード】
篠田麻里子 卒業 選抜総選挙前 AKB48 脱退 総選挙 篠田 雑誌 選挙前 選挙 彼女 まりこ様
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau