SKE48、メンバー同士のキス!? シングル「チョコの奴隷」の過激な特典映像とは?

アイドルグループ・SKE48が1月30日に発売した11thシングル『チョコの奴隷』がファンの間で大きな話題となっている。

なぜかというと、シングル収録のDVD特典映像「無礼講でお祭り騒ぎの大宴会」にメンバーのキス映像が収録されてしまっているのだ。
このDVD、映像のはじめはメンバーが料理を食べたり、樽酒を飲んだりと素の表情が見られるごく普通の内容となっている。
だが、宴会が進んでいくと"ポッキーゲーム"をするメンバーの映像がはじまる。
"ポッキーゲーム"とは、ご存知の通り1本のポッキーの端から2人それぞれが食べ進め、ギリギリまで進むと結果キスすることになるというあのゲーム。
チャラい合コンなどでするゲームというイメージだが、それを行いSKE48のメンバー同士でキスまでしてしまうという驚きの内容だ。
ペアによってはラブシーンまがいの情熱的なキスまでしている有り様だ。
この過激な演出にファンの賛否両論が起こるのも無理はない。

このSKE48の映像をみて思い出すのはAKB48が出演していたUHA味覚糖「ぷっちょ」のCMだ。
そのCMとは、大島優子(おおしまゆうこ=24)や柏木由紀(かしわぎゆき=21)、板野友美(いたのともみ=21)といった主要メンバー同士が、あたかもキスをしているような映像で話題となった。
だが、内容について抗議が殺到してしまい早々に打ち切りになるなどCM映像は問題作として知られている。
SKE48の特典映像も正にこのCMを彷彿とさせるものだ。

問題の特典映像について肯定的なファンは、
「最高にいい特典」
「たまらん買ってくる!」
「最高じゃないですかぁああああ!!!!!!!」
「こういうのどんどんやって欲しいわ」
と大盛り上がりを見せるが、これに対して否定的なファンは、
「これはないわ。気持ち悪い」
「完全に猥褻画像やん…」
「なにやってんの…最高に引く…キモい。自分らで品位下げてどうすんの」
「下品なグループだな。そりゃ次々とメンバーが辞めていくわ」
「これは児童ポルノにはならんのか」
と、かなり呆れた様子がみられた。

運営側も意図的な狙いがあっての今回の映像特典であるだろうが、過激な演出ばかりだと純粋なファンが離れてしまってもおかしくない。
次のシングルの特典映像は一体どういう内容になってしまうのだろう。
キスしたメンバーの組み合わせは以下の通り。(佐々木)

●キスしたメンバーの組み合わせ
平松可奈子(ひらまつかなこ=21)×木崎ゆりあ(きざきゆりあ=16)
小木曽 汐莉(おぎそしおり=20)×木下有希子(きのしたゆきこ=19)
菅なな子(すがななこ=16)×古畑奈和(ふるはたなお=16)
山田みずほ(やまだみずほ=15)×新土居沙也加(しんどいさやか=18)
松村香織(まつむらかおり=23)×金子栞(かねこしおり=17)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
元SKE48の東李苑、インフルエンサーのひよと結婚発表!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SKE48 | AKB48
【キーワード】
SKE48 チョコの奴隷 特典映像 過激 キス 映像 シン 問題 内容 バー グル シングル メンバー 話題
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau