山下智久、SMAPとのセット売り不快感も事務所は中居正広との番組を模索中!?

昨年放送されたドラマ『MONSTERS』(TBS系)で初タッグを組んだSMAP・香取慎吾(かとりしんご=36)と山下智久(やましたともひさ=27)。
2人はユニット「The MONSTERS」を組み、昨年10月に行われたSMAPのコンサートでも共演を果たすなど、積極的に活動した。

ドラマが終了して、山下は改めてソロで活動していくと思いきや、これからもSMAPと山下の関係は続くのだという。
『東京スポーツ』が報じている。

「まだ企画段階ですが、次は草なぎ剛か稲垣吾郎と山下をドラマで共演させようという案もテレビ局には上がっている。
それにいま、山下はフジで『ジェネレーション天国』というバラエティー番組の司会を今田耕司と務めているんですが、ゆくゆくは中居正広との司会番組を作るというプランもあるそうです」(制作会社関係者:東京スポーツ)

稲垣吾郎(いながきごろう=39)は現在、ドラマ『心療中-in the Room-』(日本テレビ系)で主演を務めている。
山下はそのドラマの主題歌『怪・セラ・セラ』を歌い、間接的にではあるが共演中だ。
さらに、『ジェネレーション天国』(フジテレビ系)では、初の司会に挑戦している。
司会者としては東西を問わず定評のある今田耕司(いまだこうじ=46)のもとで勉強中ということだろう。
ここまでSMAPとの付き合いが深くなっているのは、SMAPや山下を担当する敏腕マネージャーのI女史が関わっているのだという。

「山下がNEWSを辞める際、ジャニーズの喜多川社長にじきじきに『山下を頼む』と言われて請け負っているのですが、フタを開けてみればソロシングル、ソロアルバムはチャートで2位止まり。
NEWS脱退に対するファンの反感が大きすぎて、伸び悩んでいる。
そこで原点に戻って大量に露出を増やすこと、そしてSMAPファンを取り込もうとする戦略に立て直しているんです。
このセット売りは当分続くようですし、冗談で『6人目のSMAPだね』と言う局の関係者さえいます。
ただ、それも半ば冗談でもなくなっているんじゃないかって言われてますよ」(テレビ局関係者:同)

山下は、"グループではやりたいことができない"という理由でNEWSを脱退している。
しかし、脱退後に出演した音楽番組では、
「いま思えば、NEWSは居心地が良かった。
離れて、ちょっと寂しくなった」
と発言し、ファンからの反感を買っていた。
失ってしまった人気と、ファンからの信頼を取り戻すため、I女史はSMAPとの"セット売り"を考えついたのであろう。
しかし、山下はこうした現状を快く思っていないのだとか。

「山下は根本的に仕事に対して積極的だし、言われたことに文句を言うことはない。
スタッフのウケも抜群だし、悪く言う人はそういないでしょう。
だから逆に怖いところもあるんです。
最近は度あるごとに『ハリウッドに進出したい』と口にしている。
周囲の人はいまの現状から逃げだしたいという気持ちの表れだろうと話してますよ」(別のテレビ関係者:同)

確かに最近の山下といえば、
「ストレスが原因でハゲが進行している」
「ジャニーズの内部抗争に巻き込まれお先真っ暗」
などマイナスイメージの情報を週刊誌に報じられている。
SMAPと共演が多いという恵まれた状況も、"ソロ"を強く意識する彼にとっては負担になってしまっているのかもしれない。
しかし今、彼が目指すべきはハリウッド進出ではなく、芸能界できっちりと結果を残すことであろう。(石森)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久 | SMAP | 香取慎吾 | 稲垣吾郎 | 草なぎ剛 | 木村拓哉 | 中居正広
【キーワード】
MONSTERS 山下智久 SMAP 稲垣 吾郎 司会 脱退 共演 関係者 今田耕司 東京 関係 稲垣吾郎 稲垣と菅野 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau