宍戸錠、成城の自宅全焼! 無人の家での出火に困惑の色!
(02/05)

俳優・宍戸錠(ししどじょう=79)の自宅が全焼する火事が起きていたことが5日、分かった。

4日午後6時頃、東京・世田谷区上祖師谷4丁目にある自宅から出火し、鉄骨3階建てが全焼した。
現場は小田急線成城学園前駅から1.5キロ離れた住宅街。
周辺のアパートなど住宅3棟にも飛び火し、雨どいなどが燃える被害が出たものの、けが人はなかった。
宍戸は午後1時頃に外出しており、午後7時に帰ってきた時、自宅が燃えていることを知ったという。

近隣住民からの通報で駆けつけた消防車26台が消火活動にあたり、午後8時45分ごろに消し止められた。
『スポニチアネックス』の取材によると、近隣住民は当時の状況を、
「10メートルくらいの火柱が上がり、バリバリという音がして火の粉が飛んできた。
警察から"避難してください"と言われた」(近隣住民:スポニチアネックス)
と語ったという。

宍戸は妻・游子さんが亡くなって以降、1人で暮らしていた。
今回の火事について宍戸は、
「詳しい情報を把握できていません。
警察の現場検証を踏まえた上で、今後のことを考えたい」
と話している。
所属事務所の関係者によれば、宍戸が会見を開くことも検討しているという。

なぜ誰も居ない家から出火したのか、警視庁成城署が原因を調べている。(石森)


関連ニュース
【訃報】宍戸錠が死去! 自宅で突然倒れて帰らぬ人に・・・・
宍戸錠、ほろ酔い気分で整形秘話をカミングアウト
注目ワード
【人物】
宍戸錠
【キーワード】
宍戸錠 火事 スポニチアネックス 出火 全焼 近隣住民 警察 自宅 現場 スポニチ 近隣
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau