吉本興業警察が!中田カウスや社長が事情聴取された!!
(11/25)

吉本興業のお家騒動が急展開を始めている。

21日、大阪府警捜査4課は、中田カウス(なかたかうす・58)を任意で事情聴取。

容疑は恐喝で、2004年に当時会長だった中邨秀雄から2,000万円を脅し取ったというもの。

この恐喝だけではなく、ヤクザとのつながりなどで「吉本の怪芸人」と呼ばれたカウスがこれまで放置されていたのは、先に恐喝などで逮捕された羽賀研二の事件に警察が忙殺されたからという報道もあったが、警察の狙いは「吉本興業そのもの」だったことから、慎重に捜査や内偵が進められていたからともいわれていた。

実際、カウス聴取の前日、吉本興業現社長の吉野伊佐男や元役員、元社長の林裕章(故人)の運転手らも聴取を受けている。

呼ばれる吉本側の関係者は10人以上にのぼるという見方もある。

警察は、この一連の捜査で吉本と暴力団との黒いつながりを白日の下にさらす意図があるとも言われており、捜査の進展に注目が集まっている。

山口組系の暴力団との関わりをかねてから指摘されていた島田紳助は大丈夫か、さて?(淺川)


関連ニュース
中田カウスが恐喝事件の取り調べで大阪府警から暴行されていた!
中田カウス長女に関西テレビ局アナ公開プロポーズ!!
前田五郎、反撃開始!? 吉本相手に1億円の起訴!!
中田カウス脅迫事件で前田五郎が警察の参考人聴取
前田五郎、「時期来たら真相話す」と一喝!! 中田カウス脅迫事件、混沌か!?
注目ワード
【人物】
中田カウス
【キーワード】
吉本興業 中田カウス 島田紳助 警察 事情聴取 吉本 カウス 暴力 社長 捜査 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau