相葉雅紀金払いの良さで「ラストホープ」共演者に人気!? 大好評の相葉会とは!?
(02/23)

現在放送中のドラマ『ラストホープ』で主演を務めている嵐・相葉雅紀(あいばまさき=30)。
劇中では専門用語が飛び交い、相葉はバラエティ番組ではみせない知的な役を演じている。

そんな彼、セリフを噛み噛みで撮影時間が長くなり共演者に迷惑をかけているという。
『東京スポーツ』が報じている。

「同作は、最先端の医療技術が集まる大学病院の高度先端医療センターを舞台に年齢や性別、キャリアなどが異なる医師による医療チームの葛藤や成長を描く医療ドラマ。
難しい専門用語がポンポンと飛び出す。
ただでさえセリフをかみやすい相葉ですからね。
実際に収録が相葉のシーンに時間がかかりすぎて押せ押せになっていると聞いています。
これが原因で共演者との関係が悪くなるのではないかと懸念されているんです」(事情通:東スポ)

撮影が押すことで雰囲気が悪くなり、共演者同士がいがみ合うような事態になれば、後半に向けて演技もギクシャクしてしまうだろう。
同作は初回平均視聴率14.2%を獲得し、その後は11.5%前後で推移している。
大ヒットとはいかないまでも、まずまずの結果を出しているだけにそれだけは避けたいところ。
相葉は持ち前の明るさと腰の低さで、この危機を乗り切ろうとしているんだとか。

「収録が終わると相葉は必ず出演者全員と食事に行くんです。
自分の出番が終わっても他の共演者を待っていることもあるそうですよ。
どんなに遅くなっても」(制作プロ関係者:東京スポーツ)

この食事会は通称「相葉会」と呼ばれ、出演者全員が毎回のように参加するそうだ。
ここで共演者同士が忌憚なく意見を交換することで、関係の改善を図っているという。

さらに相葉会ではお会計の時、「男気ジャンケン」で支払う人を決めるという。
これは、バラエティー番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の人気企画で、じゃんけんに勝った1人が男気をみせて料金を支払うというものだ。
相葉はこのじゃんけん大会で、男を上げているという。

「自分が支払わなくていい場合でも、相葉が全て支払っているそうですよ」(同)

出演者全員が食事に参加しているとなると、毎回かなりの金額になるハズ。
相葉が全て払っているとすれば、多少彼のせいで収録が押しても文句をいうものはいないだろう。
持ち前の明るさと、気っ風の良さで自分の短所を補っているようだ。
この調子でドラマの方も右肩上がりになってくれると良いのだが。(石森)


関連ニュース
相葉雅紀のバラエティー躍進ぶりに中居正広が焦り!? 仕事奪われる可能性!?
相葉雅紀主演「僕とシッポと神楽坂」が視聴率大爆死! 嵐人気に頼った結果・・・
相葉雅紀、彼女を両親に紹介済み! ネット上に顔写真も流出!?
相葉雅紀が5年にわたる現彼女との交際発覚! 密かに同棲生活進行中!
相葉雅紀の実家「桂花楼」が公式Twitter開始! ジャニーズ史上異例の事態にファン驚き!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
相葉雅紀
【キーワード】
ラストホープ 相葉雅紀 共演者 視聴率 ジャニーズ 相葉ちゃん 相葉くん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau