高嶋ちさ子と従兄弟・高嶋政伸との確執!? 生放送で「くだらない」とブチ切れ!
(02/27)

今月3日、地方公演からの帰りの新幹線でスーツケースを盗まれてしまったバイオリニスト・高嶋ちさ子(たかしまちさこ=44)。
叔父が高島忠夫(たかしまただお=82)、従兄弟に高嶋政宏(たかしままさひろ=47)と高嶋政伸(たかしままさのぶ=46)という誰もが羨む家系なのだが、なにやら曰く付きのようだ。
『NEWSポストセブン』が報じている。

「あそこの親戚関係は、もう何年も断絶したままなんですよ。
互いが互いのことをまったく話さないでしょ?
15年ほど前、ちさ子さんが美人バイオリニストとして有名になってきた当初こそ、政伸さんと親戚だって騒がれたりもしましたけど、今じゃ知らない人のほうが多いんじゃないかな。
それくらい、両家の溝は深いってことですよ」(芸能関係者:NEWSポストセブン)

これによると、両家はもう何年も断絶したままという衝撃的な内容だ。
さらに、この発言を裏付けるような出来事が。

2月10日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で電話取材を受けたちさ子。
取材班が、
「大きななくし物をした高嶋政伸さんについては何かありますでしょうか?」
と質問すると、ちさ子は、
「あの! ただでさえイライラしてんのに、くだらないことを聞かないでください!」
と言い放ってしまった。
ちさ子と高嶋家の関係の悪さが浮き彫りとなってしまった形だ。
過去、両家にはなにがあったのだろうか。
これについては、『女性セブン』が過去に報じている。

「ちさ子さんの父親は音楽業界では有名でも、サラリーマンですからね。
兄の忠夫さん一家とは収入も生活のレベルも違います。
子供たちが小さい頃は、両家のつきあいも普通で、ちさ子さんも忠夫さんの家に遊びに行ったりしていたんですよ。
でも子供心に家の大きさとか、おやつは当時高価だったメロンを食べてるとか、そんな生活のレベルの差に、ちさ子さんのほうも、“うちと違う…"という気持ちが大きくなったと聞いたことがあります」(レコード会社関係者:女性セブン)

高嶋家はかなりの資産家だ。
忠夫は、俳優や司会業で一世風靡した有名タレントで、その妻の寿美花代(すみはなよ=81)も元・宝塚の花形スター。
一般のサラリーマン一家と比較するのはあまりにも酷な気がしてしまう。

「寿美さんは思ったことをはっきり言ってしまうから、知らず知らず相手を傷つけてしまっていることがあるんですよね…。
ちさ子さんがバイオリンをやり始めた時も、“お金がかかるのに大丈夫なの?"と言ったそうです。
寿美さんに悪気はないと思うんですけど、ちさ子さん一家にしてみれば、上から目線の余計なお世話だったと思いますよ。
それから次第に疎遠になっていったと聞いたことがあります」(テレビ局関係者:同)

こういった事の積み重ねがちさ子にも嫌悪感を抱かせてしまったのだろう。
自身も仕事で成功した今となっては、高嶋家とあまり関わりたくないというのが本音かもしれない。

バイオリニストとして順調な活動を続けるちさ子。
今後両家が歩み寄ることはあるのだろうか。(佐々木)


関連ニュース
高嶋ちさ子が第2子の男児を出産波平の髪の毛はフサフサ
臨月の高嶋ちさ子命名決定宣言!?「男の子なら波平
高嶋ちさ子が第2子妊娠で5月出産
注目ワード
【人物】
高嶋ちさ子
【キーワード】
高嶋ちさ子 高嶋政伸 アッコにおまかせ! バイオリニスト NEWSポストセブン NEWS 子供 関係者 過去 取材 スト 女性 関係 セブン
【ニュースカテゴリ】
失言
出産 破局 離婚 エンタメ ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau