仲谷明香、AKB48卒業理由は!? 事務所退社し一般人としてゼロからスタート!

アイドルグループ・AKB48の仲谷明香(なかやあすか=21)が、3月6日の公演を持ってグループから卒業することが分かった。

3月2日に東京・秋葉原で行われた公演終了直前、全員でお別れの挨拶をしようとする時に、仲谷は、「AKB48を卒業します」と宣言した。
昨年の選抜総選挙では自身最高位となる36位を獲得し、ネクストガールズ入りを果たしていた。

仲谷はグループの絶対的存在であった前田敦子(まえだあつこ=21)と同級生。
総選挙では一度も選抜入りしたことはなく、「非選抜」としての経験を綴った自叙伝『非選抜アイドル』は5万部を超えるベストセラーとなり話題となった。

同日に更新したブログで、仲谷は卒業理由を、
「メンバーとお仕事が出来るのが楽しくて。みんなの笑顔を見れるのが嬉しくて。
正直この環境に甘えてました。
だけど、やっと決心出来る出来事に出会えました。
大好きなアニメの声優オーディションです」
と語っている。
オーディションを受けるアニメの名前など、具体的な内容は明かされていない。

声優挑戦にあたり、仲谷は所属している芸能事務所「Mousa」を退社する予定。
同事務所は仲谷に関して公式ホームページで、
「3月6日をもちまして仲谷明香はAKB48を卒業、並びに弊社との契約も終了致します。
所属事務所として、本人の強い意向を理解し、承諾させて頂く形となりました事を御報告申し上げます」
と説明している。

仲谷は前々から将来の目標に"声優"を掲げており、AKB48に入る前は声優養成所に通っていた。
AKB48になってからも、アニメ『AKB0048』や『ちとせげっちゅ!!』で声優として活躍しており、今回の決断は"声優一本で活動していく"という覚悟の証のようだ。
培ってきた地位や名声を捨て、ゼロからスタートする仲谷の活躍に期待したい。(石森)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
仲谷明香 | AKB48
【キーワード】
仲谷明香 AKB48 声優 卒業 事務所 選挙 総選挙 終了 選抜
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau