相葉雅紀初単独冠番組相葉マナブ」で日曜夜の顔に! 「ワクワク感でいっぱい」
(03/14)

人気アイドルグループ・嵐の相葉雅紀(あいばまさき=30)がバラエティ番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)で初の単独冠番組を持つことが13日、分かった。

番組は、意外と知らない日本の誇るべきことや知っているようで知らない仕組みを学ぶという内容。
普段は国民的アイドルとして多忙を極める相葉が、1人の日本人として知っておくべきことを自身の体験を通して勉強する。
裏テーマは、ちょっと天然な"相葉ちゃん"が、"相葉マナブ"として生まれ変わることだという。

相葉は新番組について、
「僕が“学ぶ"、というすごく幅の広い番組だと思います」
とミスマッチに苦笑いしつつ、
「学校や職場で話題になるようなことをたくさん学んでいけたらいいなと思います。
僕も楽しみにしているので、皆さんも楽しみにしていてください!」
とアピール。

初めて単独レギュラーMCに挑むことには、
「ワクワク感でいっぱいです!
いろんなことを体験して、それをみなさんに余すことなく伝えていきたいです」
と意気込みを語った。

番組のゼネラルプロデューサーは相葉の起用を、
「いつも元気いっぱいの相葉くんが、この役割にはピッタリなんじゃないでしょうか。
ちょっとお勉強が苦手な相葉くんが一生懸命学ぶことで絶対、視聴者のみなさまに伝わる気がします」
と説明。

今回の番組で天然キャラを脱して秀才キャラに変身するのか。
"相葉ちゃん"からの卒業で新境地を開拓することに期待したい。

『相葉マナブ』は4月21日から毎週日曜18時放送。(草野)


関連ニュース
相葉雅紀の好感度は群を抜いている!? ジャニーズ性加害問題真っ只中で新CM決定!
相葉雅紀の妻が妊娠、イノッチに次ぐパパキャラを目指す!?
相葉雅紀、結婚を決断したのは芸人仲間のおかげ? 子作りにも意欲的?
櫻井翔と相葉雅紀の入籍報道にメンバーがコメント! 有働由美子や小川彩佳はどう反応した?
相葉雅紀と松本潤が極秘会食! 嵐活動休止後のプランを語り合う?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
相葉雅紀
【キーワード】
相葉雅紀 冠番組 放送 開始日 相葉 天然 日本 相葉マナブ ジャニーズ 相葉ちゃん 相葉くん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau