ホリエモンこと堀江貴文仮釈放! 約2年の服役生活でげっそり痩せた!
(03/27)

旧ライブドアの粉飾決算事件で懲役2年6カ月の実刑判決が確定し服役していた、ホリエモンこと堀江貴文(ほりえたかふみ=40)が仮釈放されたことが27日、分かった。

この日、堀江はツイッターで、
「保護観察なう」
「今日午前7:40くらいに仮釈放になりました!
皆様いろいろ収監中はお世話になりました。
ありがとうございました。
無事仮釈放(刑期の74%)を貰う事ができました」
とつぶやいた。
これまで、彼のツイッターでは、
「※堀江の言葉をスタッフが掲載しています」
という注意書きが添えられていたが、午前10時頃からはそれもなくなった。
また、ツイッターのアイコン画像では、かなりスリムで別人のように痩せた堀江の顔をみることができる。

堀江は2004年にプロ野球球団・大阪近鉄バファローズ買収を申し出たことで注目を浴びた。
翌年、ニッポン放送の株を40.1%取得し、同社最大株主となる。
このことがキッカケで、ニッポン放送の子会社の扱いだったフジテレビと険悪な関係になり、出入りを禁止される騒ぎになった。
飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍を続けていたが、2006年1月にライブドアの虚偽発表を巡り、旧証券取引法違反容疑で東京地検特捜部に逮捕される。
2011年5月に実刑が確定し、同年6月から服役していた。

仮釈放になった堀江は間髪入れず、ニコニコ生放送で「堀江貴文『仮釈放』緊急生放送」を開始。
ツイッターやブログで盛んに復活をアピールしている。(石森)


関連ニュース
堀江貴文、「結婚は二度としたくない」理由明かす! 知られざる元妻と隠し子って誰?
斎藤工、ホリエモンの暴露で大迷惑! 「不倫したのは俺じゃない」と弁明に徹する日々!
斎藤工が奥菜恵と不倫していた!? 無名時代の悪事を堀江貴文が暴露!
堀江貴文がモデル・太田在と再交際! ゆくゆくは結婚も!?
要潤の結婚相手・松藤あつこってどんな人!? 怪しい交遊関係が明らかに!
注目ワード
【人物】
堀江貴文
【キーワード】
堀江貴文 ホリエモン 仮釈放 服役 堀江 放送 生放送 実刑 釈放
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau