『とくダネ!』長谷川豊元アナがフジ退社! 経費不正使用300万降格&左遷の末に
(03/27)

情報番組『とくダネ!』等を担当していたフジテレビの元アナウンサー・長谷川豊(はせがわゆたか=37)が同局を退社することが、26日わかった。
退社理由は「一身上の都合」とのこと。

長谷川はニューヨーク支局に勤務していた昨年6月、滞在関連費用の不正使用が発覚。
住居費を不正に高く受け取っていたとされ、その額は総額で約300万円といわれる。
なお、この不正使用金は全額返還されており、刑事告訴などはなかった。

この一件で、アナウンサー職も解かれ、主任から一般社員に降格処分。
さらに、編成制作局編成情報センター著作権契約部に異動となり、約9ヶ月勤務していた。

実は、過去に度々その発言が問題視されていた長谷川。
2009年10月のCS放送内では、現在フリーアナウンサーとして活躍中の滝川クリステル(たきがわくりすてる=34)に対して「外人」呼ばわり。
この時は週刊誌にも"滝川いじめ"などと取り上げられ、CS放送番組運営局が謝罪する騒動となっている。

不正使用があったとはいえ、その金額は300万円で、全額返納済。
もしフジテレビが大事にしたいアナウンサーであれば、厳重注意で済ませることも考えられたはず。
過去の言動もあり、社内では周囲の視線も厳しかったのかもしれない。(古川)


関連ニュース
「江角さんテレビから消えろ」 長谷川豊アナが落書き騒動の江角マキコに引退勧告!
長谷川豊、フジのウラ側暴露! 退職金発表し内田恭子との差に「損している」とボヤく!
フジ女子アナ未来はない!? 出世コースが閉ざされアナウンス室の空気は最悪!?
長谷川豊フジテレビ極悪セクハラを暴露! 高島彩も胸を揉まれる被害!?
フジテレビ週刊誌をみてキャスティング! 番組はリメイクばかりで社内の空気は最悪
注目ワード
【人物】
長谷川豊
【キーワード】
長谷川豊 アナウンサー フジテレビ 退社 横領 過去 放送 情報 CS放送 テレビ 長谷川 滝川 フジ 不正
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau