長谷川豊、フジ社員の横暴を暴露! 中小企業社長呼び出し「その程度も出来ないのか」
(04/08)

今月2日以降、「全てを明らかにする」と様々な衝撃発言を行なっているフリーアナウンサー・長谷川豊(はせがわゆたか=37)。
今回はニューヨークに飛ばされた元アナウンサーの横柄な行動を明らかにした。

後輩アナウンサーを守るため、ニューヨーク赴任を決意した長谷川は、現地に渡って住む家を探している際に、威圧的で意地の悪いフジテレビ社員に苦労したという。

ようやく家を探し出した長谷川。
その直前で不動産会社の担当者に「契約は難しい」といわれたのだとか。
その原因は、元アナウンサーで長谷川の後輩のフジテレビ人事部「W」だったそうだ。

「今更契約できない
詳しく話を聞くと、W君から値下げ交渉をもっとしろ、とプレッシャーをかけられているらしい」

長谷川曰く、ニューヨークの日本人社会でフジテレビに逆らうと、中小企業はかなり厳しい状態になるという。
不動産会社の担当者も「W」に強く圧力をかけられ困っていたのだ。
このWの人物像について、長谷川はこう証言している。

「とにかく、下の人間に対し、機嫌が悪いと、高圧的になりすぎること。
高学歴の影響もあるかわからないが、ちょっと人を見下したような態度をとるところ」
「自分よりも立場が弱かったり、性格的に大人しい人間に対して、ちょっと、横柄な態度をとる」

Wは自分の結婚式でお祝いVTRを作ってくれたディレクターをさんざん罵倒したことがキッカケで、局から総スカンをくらい、スポーツ実況の研修程度しか仕事を回されなくなったという。
その後、
「アナウンサーはもともと志望していなかった。経営をやりたい」
と人事部に異動。
ニューヨーク支局に移り、MBAの資格を取る勉強の傍ら人事の仕事をこなしているそうだ。

このWは、渡邉卓哉(わたなべたくや=35)ではないかといわれている。
渡邉は2004年に結婚し、2006年人事部異動、2008年からニューヨークで勤務している元アナウンサーだ。

渡邉と推測されるWは、不動産会社に、
「長谷川の家についてだが、値下げ交渉が全然できていないのではないか
ニューヨークの不動産は値下げ交渉をするのが常識。
その程度の値下げ交渉も出来ないのであれば、御社との付き合い方も考えてゆかないといけないですね」
と高圧的な態度で連絡。
挙句の果てに、不動産会社の社長を会社に呼び出し、直接クレームを入れたのだとか。
長谷川には、
「不動産会社の女性が英語が下手」
「キャパが狭くて二つのことが出来ないタイプ」
などと、笑いながら話していたそう。

長谷川は、5日のブログで後輩を散々罵倒した上司がいると告白し、今回、ニューヨークにもかなり下品な社員がいることを明らかにした。
フジテレビの一部では、こうした"ならず者"のような社員が巣食っているようだ。(石森)


関連ニュース
「江角さんテレビから消えろ」 長谷川豊アナが落書き騒動の江角マキコに引退勧告!
長谷川豊、フジのウラ側暴露! 退職金発表し内田恭子との差に「損している」とボヤく!
フジ女子アナ未来はない!? 出世コースが閉ざされアナウンス室の空気は最悪!?
長谷川豊フジテレビ極悪セクハラを暴露! 高島彩も胸を揉まれる被害!?
フジテレビ週刊誌をみてキャスティング! 番組はリメイクばかりで社内の空気は最悪
注目ワード
【人物】
長谷川豊
【キーワード】
長谷川豊 フジ社員 渡邉卓哉 横暴 結婚 長谷川 フジ 契約 不動産 仕事 態度
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau