長谷川豊、フジ内部の裏切り者を炙り出す! 「球体君」「エイトマン」は誰だ!?
(04/18)

4月初めにフジテレビを退社し、「全てを明らかにする」と様々な衝撃発言を行なっているフリーアナウンサー・長谷川豊(はせがわゆたか=37)。
今回は、週刊誌記者へ内部情報を流す"裏切りもの"がフジテレビにいることを明らかにした。

長谷川は「NY滞在関連費用の不正使用」が明るみに出た際、局内関係者しか知り得ない情報を週刊誌が掴んでいたことに疑問を持ったという。
そこで、犯人をあぶり出すため、様々な取材や"捜査"を行い、ある人物にたどり着いたそう。

情報をリークしていた犯人は2人で、名前は伏せられたものの、「球体君」「エイトマン」と呼ばれていた。
この2人が巧みに情報を操り、長谷川を陥れたというのだ。
ブログの節々に出てくる彼らの人物像を明らかにしたい。

まず、球体君の特徴は以下の通り。
・長谷川の携帯番号を知っている
・長谷川の前の携帯番号も知っている
・38歳以上
・「NY費用の不正使用」に関する懲罰委員会へ報告書を提出できる立場にあった
・入社前の新人女子アナの情報をリークした
・女子アナと接点はない
・家族がいる
・アナウンサーではない

次にエイトマンは以下の通り。
・球体君の協力者
・ニューヨークで活動している
・FCI(フジサンケイ・コミュニケーションズ・インターナショナル)の社員
・長谷川の後輩で、NY時代に強く叱られたことから、彼に恨みを持っている
・「FCIのUちゃん」から内部情報(関係者の携帯番号)を聴き出した。
・アナウンサーではない

エイトマンは元アナウンサー・渡邉卓哉(わたなべたくや=35)の可能性がある。
彼は、威圧的で意地の悪い態度が原因でニューヨークに飛ばされ、長谷川が「NY滞在関連費用の不正使用」をするキッカケを作った人物だ。
一方の球体君について長谷川は、ブログで、
「僕のブログでは、球体君は絶対に分からないようになってますから(笑)」
と発言している。

外部の者には正体が分からないにせよ、局内の関係者は検討がついているはず。
今回の告発で彼らが裏切り者とされれば、会社での立場が危うくなることは間違いない。(石森)


関連ニュース
「江角さんテレビから消えろ」 長谷川豊アナが落書き騒動の江角マキコに引退勧告!
長谷川豊、フジのウラ側暴露! 退職金発表し内田恭子との差に「損している」とボヤく!
フジ女子アナ未来はない!? 出世コースが閉ざされアナウンス室の空気は最悪!?
長谷川豊フジテレビ極悪セクハラを暴露! 高島彩も胸を揉まれる被害!?
フジテレビ週刊誌をみてキャスティング! 番組はリメイクばかりで社内の空気は最悪
注目ワード
【人物】
長谷川豊
【キーワード】
長谷川豊 裏切り者 フジ 球体君 エイトマン 携帯 情報 発言 関係 関連 犯人 エイ 長谷川 週刊誌 不正
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau