「あまちゃん」能年玲奈処女宣言! ジャニヲタであることも発覚!

現在放送中の連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)で主演を務めている能年玲奈(のうねんれな=19)。
番組開始当初から、彼女が「可愛すぎる」と話題になり、ドラマ視聴率も22%を超えるなど好調をキープしている。

そんな能年は過去に、"処女宣言"をしていることをご存知だろうか。

能年は兵庫県神崎郡神河町、出身。
2006年にローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』のオーディションでグランプリを獲得し、芸能界デビュー。
2010年に映画『告白』で女優デビューし、『カラスの親指』の大久保凛役や『ロラックスおじさんの秘密の種』のオードリー役(声優)で知名度を上げた。
『鍵のかかった部屋』や『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』といったドラマにも次々出演している次世代のエースだ。

日本中が羨む美少女ともなれば、たくさんの恋をしていてもおかしくはない。
しかし、2010年7月3日のブログでは、「彼氏がいるか」とファンに聞かれ、
「私、彼氏いません。
恋愛禁止です
ていうかいたことありません。
なんてこと聞くんですか!いじめですか!」
と答えていた。
能年はほとんどの時間を寮で過ごしており、恋する暇もないのだという。

当時はまだファンも少なく、コメントにも気軽に返事をしていた。
ブログも今よりはじけており、関西弁で綴ることもあったほどだ。

『ニコラ』で活躍していた頃はもっとはじけている。
同誌のプロフィール紹介コーナーで、「口癖は何」という質問に対し、
「何がやねん!? え?もっかいいうて!!」
と関西人らしいコメント。
さらにプリ帳には、亀梨和也(かめなしかずや=27)の写真が貼られており、
「亀LOVE チョ→カッコエェ」
とハートマーク付きでジャニーズファンであることを明かす。
友達との遊び方については、
「ムダ話&恋話真っしぐら!!」
と答えていた。

「彼氏いない」と「恋話真っしぐら」は矛盾していそうだが、友達の話を聞いたり、相談に乗っていたということだろう。
何はともあれ、今後、能年がさらに活躍していくことは間違いない。
彼女の活躍に今後も注目して行きたい。(石森)


関連ニュース
のん(元・能年玲奈)、現在の収入源は女優より芸術!? 意外な高額商品を売っている!?
能年玲奈ことのんが大復活! テレビ界から無視されてもCM10本で年収1億円!?
能年玲奈改めのん、女優諦め美術大学に入学!? アーティスト方面に手応え!
事務所辞めたタレントが干される本当の理由とは!? 何故起用されなくなる?
能年玲奈騒動の先駆け、同事務所先輩・こずえ鈴が芸能界のブラックさを暴露!
注目ワード
【人物】
能年玲奈
【キーワード】
あまちゃん 能年玲奈 処女 ジャニヲタ 彼氏 関西 彼女 友達
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau