小芝風花の太い眉毛には秘密があった! 「魔女の宅急便」主役の素顔に迫る!

実写版『魔女の宅急便』の主人公・キキ役に抜擢された女優・小芝風花(こしばふうか=16)。
デビューしてまだ1年半ながら、SoftBankのCM「ホワイト学割 with 家族2013」に出演するなど、徐々に知名度を上げている。
そんな彼女は一体どのような人物なのだろうか。

小芝は大阪府出身。
今年中学校を卒業したばかりで、普段は標準語で話しているが、興奮すると関西弁が飛び出す。

小学3年生から5年間、フィギュアスケートを習っており、関西8位になった経験もある。
3月に行われた世界選手権についてもブログで、
「キム•ヨナ選手はブランクが有るとは思えない素晴らしい演技でした
浅田真央選手ジャンプは失敗が有りましたが『やっちゃた!』って感じが明るくて、精神的に落ち着いているんだなぁと思いました」
と綴るなど、フィギュア好きを公言している。

休みの日はパジャマでゴロゴロしながら漫画を読むことが多いという。
好きな漫画は『ワンピース』で、全巻何度も読みなおす程のファンなんだとか。
あるインタビューで、『ワンピース』の好きなキャラクターを聞かれると、
「やっぱりゾロです!
ゾロが大好きです!
もう、かっこ良すぎる!
胸キュンです」
と興奮した様子で語った。

ゲームにもハマっているようで、インタビューでは、
「太鼓の達人を結構やってました。
(家では)『いい加減にしなさい』といわれるまでやってて、よく怒られていました」
と中高生らしい一面も垣間見えた。

一方で好きなアーティストは長渕剛(ながぶちつよし=56)、松山千春(まつやまちはる=56)、甲斐バンド、CHAGEandASKAとかなりシブめ。
周りにもよく「渋い」と言われるといい、流行りの曲は分からないのだそう。

また、小芝といえば、太く凛々しい眉毛が印象的。
この眉毛に関して、彼女は2月25日のブログで、
「私のトレードマークでもある眉毛の事ですが、皆さんは太い…って思っているでしょう?
実は…黒くて長いんです
なのでヘアメイクさんが櫛で整えてくれます
一度、『えぇ〜』っとビックリしたのが固まるヘアスプレーを櫛に付けて眉毛を固められた事です
心の中で…『そこまでかい‼』とツッコミました」
とコメントしている。
今でこそ「チャームポイント」と言えるようになったが、小さい頃は『ケンシロウ眉毛』と呼ばれ嫌だったのだとか。

宮崎駿(みやざきはやお=72)がアニメ化し注目を集めた原作の実写映画で、主演を務めることに決まり注目度が一気に上がった小芝。
シブさと幼さが両立した彼女がどう成長していくか、今後が楽しみだ。


関連ニュース
小芝風花主演の「大奥」が視聴率低迷! 脚本が酷すぎる!
小芝風花の「魔女の宅急便」はワイルド系に決定! 役作り集中のため周囲との連絡絶つ!
小芝風花が実写版「魔女の宅急便」で初主演! 監督は「呪怨」の清水崇!
武井咲に新たな「」が誕生! 14歳・小芝風花が3万5390人の頂点!
注目ワード
【人物】
小芝風花
【キーワード】
小芝風花 眉毛 魔女の宅急便 選手 関西 注目 彼女 漫画 実写
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau