矢部浩之、親友・中居正広からの結婚祝い戦々恐々…中居が贈ったプレゼントとは!?

3月末に元TBSアナウンサー・青木裕子(あおきゆうこ=30)と結婚したナインティナイン・矢部浩之(やべひろゆき=41)。
『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)にて行われた結婚披露宴では、相方・岡村隆史(おかむらたかし=42)はもちろん、めちゃイケメンバーやつんく♂(44)らに祝福されたことは記憶に新しい。

また、会場の外から2人を祝福する人も多くいたという。
その内の1人が、SMAP・中居正広(なかいまさひろ=40)だと『東京スポーツ』が報じている。

『めちゃイケ』のスペシャル版では準レギュラー的存在の中居。
これまで数々の企画に体当たりで挑戦し、お茶の間に笑いを届けて来た。
もちろん、4月の披露宴スペシャルにも出演する予定だったようだが、仕事の都合でそれは叶わず、休憩中にテレビ越しでお祝いをしていたそう。

「披露宴に参加することができなかった中居は矢部夫婦に、本当に申し訳ないと謝っていたそうです」(放送作家:東京スポーツ)

大切な親友の披露宴に参加できず、矢部に申し訳ない気持ちでいっぱいだという中居。
その気持ちを証明するかのように、中居はプレゼントで矢部夫婦を祝福したそう。
ある日、矢部らが自宅マンションに戻ると、分厚い封筒などが届けられていたのだとか。

「小包の中には分厚い封筒と色紙が入っていたそうです。
現金が入っているとしたら100万円は下らない厚さだったとか。
矢部が緊張しながら開くと、中に入っていたのは、牛、豚、鳥、羊肉のクーポン券1年分。
金額になおせばかなりの額だ。
色紙にはピュアラブと書かれていたそうです」(同)

さすがは日本のトップアイドルといった豪華なプレゼント。
中居は、
「ジュース代は他の人に出させる」
「デートはファミレス中心。しかも割り勘」
など数々のケチ伝説を残しているだけに、このプレゼントには矢部夫婦への気持ちの大きさが表れている。
矢部もきっと喜んでいるはずだ。

…と思いきや、喜びの一方で恐怖心も芽生えてしまっているという。

「芸能界では、お祝いは倍返しが恒例なんです。
倍返しでないと、せこい三流芸人のレッテルが貼られる。
中居が結婚した時のことを考えると、恐れおののいているという」(同)

中居と言えば、これまで倖田來未(こうだくみ=30)や下平さやか(しもひらさやか=40)らとの熱愛が有名。
しかし、
「長時間一緒にいられない」
「結婚に向かない」
と公言している上、最近は浮いた話を聞かない。
中居の結婚は、まだしばらく先になりそうだ。
矢部は今の内に、中居へのお返しの品を考えておくべきかもしれない。

年収3億円と言われる矢部。
倍返しは金銭的に余裕だが、プレゼントではセンスも問われる。
中居の結婚時、果たして矢部夫婦は何を贈るのだろうか。(草野)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
矢部浩之 | 中居正広
【キーワード】
矢部浩之 中居正広 青木裕子 結婚 お祝い ナインティナイン矢部 青木優子 99矢部 青木祐子アナ ナインティナインの矢部 99矢部浩之 ナイティーナインの矢部 矢部ひろゆき 青木アナ 青木裕子アナ 青木ゆうこ やべっち 青木祐子 青木アナウンサー 青木裕子画像 ナイナイ矢部 青木裕子アナウンサー ナインティナイン 青木裕子の画像 ないない矢部
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau