反町隆史松嶋菜々子夫妻、飼い犬トラブルで賠償命令! 佐藤可士和の妻・悦子に怪我
(05/15)

俳優・反町隆史(そりまちたかし=39)と女優・松嶋菜々子(まつしまななこ=39)夫妻に14日、飼い犬を巡るトラブルで385万円の賠償命令が下った。

2011年5月、同じマンションに住む女性が反町夫妻の飼うドーベルマンに右足太ももを噛まれ怪我。
ユニクロや国立新美術館のロゴデザイン等を手がけるアートディレクター・佐藤可士和(さとうかしわ=48)の妻・佐藤悦子(さとうえつこ=43)が被害を受けた。
佐藤夫妻は約1か月後、居住は精神的に困難としてマンションを退去している。

退去の際、マンションの管理会社は、家賃175万円2カ月分に当たる解約違約金350万円を免除。
さらに、退去後1年以上も空室が続いたことで、管理会社が反町夫妻に損害賠償を請求する裁判に発展。
請求金額は、佐藤夫妻の契約満了までの合計賃料など約5220万円となっていた。

14日、東京地裁は判決で、佐藤夫妻が払うはずだった違約金の範囲に限り賠償責任を認めた。
反町夫妻には、弁護士費用を含む385万円の支払いを命じている。

なお、反町夫妻と佐藤夫妻は2011年7月、約30万円を支払うことで示談が成立している。

怪我の程度は明かされていないが、ドーベルマンに噛まれたとあれば大怪我の可能性もありそう。
双方が著名人ということもあり示談で済ませたかたちだったが、結局裁判で事故は公に。
佐藤夫妻の家賃などプライベートな情報まで明らかになってしまった。
反町夫妻は改めて佐藤夫妻への謝罪が必要となりそうだ。(古川)


関連ニュース
松嶋菜々子が「WOWOW」ドラマ初出演の裏事情! ギャラを下げまくって獲得!?
低視聴率なのに何故・・・反町隆史が「相棒」シリーズ続投となった裏事情!
松嶋菜々子、女優として人気復活の最終手段で夫婦共演!? 「相棒」に殴り込み!?
松嶋菜々子主演「吉良奈津子」、ストーリーに総スカンの理由!
反町隆史は視聴者に支持されない!? 「相棒」人気が急降下・・・
注目ワード
【人物】
反町隆史 | 松嶋菜々子
【キーワード】
反町隆史 松嶋菜々子 ドーベルマン 佐藤可士和 佐藤悦子 佐藤 夫妻 反町 怪我 家賃 示談 違約金
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau