辻希美ベストマザー賞異論続出も実は長谷川京子らの方が性悪だった!?

子育てをしながら各界で活躍する女性を表彰するNPO法人日本マザーズ協会主催の「ベストマザー賞」。
母の日にちなんで毎年発表され、今年は文化部門で辻希美(つじのぞみ=25)、芸能部門で長谷川京子(はせがわきょうこ=34)、音楽部門でhitomi(ひとみ=37)、文芸部門で漫画家の西原理恵子(さいばらりえこ=48)、スポーツ部門でマラソン選手の赤羽有紀子(あかばゆきこ=33)が受賞を果たした。

ところがこの結果には、
「バツ2のhitomiにデキ婚の辻ちゃん?」
「ハセキョーに子育てイメージなんてない」
「もっと母親っぽい人いるよね?」
などといった異論が上がっており、特に子育てブログが批判されることの多い辻にはそういった声が殺到。

その一方で、西原と毒舌王・有吉弘行(ありよしひろいき=38)は辻を擁護している。
西原は9日、授賞式の夜に行われたイベントで、辻の印象をこうコメント。

「待合室か何かで待っていたら、辻希美ちゃんだけは丁寧にみんなに挨拶して回ってて、私のところにも来てくれたのね。
他の人たちは、知らん顔で目も合わせてくれませんでしたけど(笑)。
あれ?意外に世間で悪く言われている子の方が、普段はちゃんとしてるんじゃんって思いましたね」

また、有吉もラジオ番組で、
「文化部門・辻希美って、なんの文化に貢献してんだお前って。
ああ〜確かにねってならないだろう」
「なんの文化があるんだよバカのくせに」
などと言いつつも、辻を中傷する気はないと強調。
「選ぶやつがピンと来てない」
「かわいそうだろ辻希美が」
と選考する側と、受賞を承諾した事務所に噛み付き、辻をかばってみせた。

西原が明かした楽屋の様子を聞く限り、受賞者の中で1番ママとして優れていたのは辻だったよう。
他の人に挨拶をするのは、ママでなくとも大切なことで、それを辻は出来ていた。

ブログで育児に疲れる様子を綴ったり、まだ首の座っていない次男も乗せて危険な自転車4人乗りをしているかのような内容を紹介するなどして、批判を浴びることが多々ある辻。
確かに、他のママから批判されて当たり前のことも多い彼女だが、少なくとも今回の受賞で批判を浴びるべきは、辻ではなく長谷川やhitomiだったのかもしれない。

アンチの声にめげず、辻には1つ1つ学びながら自分らしく子育てに励んで欲しいところ。(草野)


関連ニュース
辻希美、娘がナンパされまくると告白! 超美形で芸能界入りも視野に!
長谷川京子ががっつりタトゥー入った年下男性と真剣交際! 露出全開で熱々デート!
辻希美がメンタル崩壊寸前!? 「疲れすぎてヤバい」と本音漏らす!
辻希美、世間が水不足なのに自宅でプール遊びして批判殺到! 水の無駄使いとの声!
長谷川京子が新藤晴一と正式に離婚! 豊胸した巨乳見せびらかして歩く現状!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
辻希美 | 長谷川京子 | hitomi
【キーワード】
辻希美 ベストマザー賞 批判 受賞者 長谷川京子 長谷川 hitomi 有吉 ザー 辻希美ブログ 辻希美のブログ hitomi離婚 hitomi電撃離婚 電撃離婚hitomi のんピース モーニング娘。 辻のぞみ 辻ちゃん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau